※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
妊娠・出産

母乳の分泌を少なくする方法について相談中です。冷やす方法以外にもアドバイスをお願いします。

2日前に第二子を出産しました╰(*´︶`*)╯♡

1人目の時に母乳の分泌が多く、ガチガチになり沢山悩まされました…

今回も多いのですが、赤ちゃんも沢山飲んでくれます!….がやはりまだ追いつかず、ガチガチ状態です。

母乳の分泌を少なくするにはどうしたは良いでしょうか?
いまは熱ももっているので冷やしています。

コメント

ゆほま

私も同じでした😞💦💦ご飯は減らしてもらって、あとはひたすら冷やしてました。混合になってもいいや!くらいの勢いでガンガンと・・・
一応今のところノートラブルです♡

• KAORImama

KAORImama

コメントありがとうございます!
    ご飯減らすのか…笑💦

先ほどの授乳では片方をすっからかんになるまで飲んでくれました♡
    冷やすとラクになりますが、張り返しありませんか😩?

• 10月28日
  • ゆほま

ゆほま

私は入院中、四六時中冷やしてましたので・・・😅
    お風呂やご飯で冷やすのを辞めると張り返しもありましたが、( ゚д゚)ハッ!ヤバイ!!とおもったらまたすぐに冷やして過ごしていました!
    すっからかんになると気持ちイイですよね~(´;ω;`)

• 10月29日
  • KAORImama

KAORImama

おはようございます☀
    1人目で冷やしていた時に張り返しが凄くて💦

昨夜から夜間授乳もやりだして、食欲旺盛な子なようでガチガチ状態が減りました♡
    今回はなんとかやっていけそうですが、乳首トラブルが😂

• 10月29日