※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が母親に過剰にキスし、身体を触る行動に困っています。対応方法を教えてください。

相談させてください。最近子供が私(母親)にめちゃくちゃキスしてきます💦2歳の息子なんですが、最近私に対してのキスの頻度がすごく多いです。夫にはほとんどしないのに、私には自ら1日に何度もキスしてくるかんじです。息子のこと可愛くて大好きなので嬉しい気持ちもありつつ、そのうち人様にしていかないだろうかとか、こんなにキスさせてていいんだろうかと思い始めてきました💦ほっぺだけならまだしも、最近は口にもしようとしてきます😅それだけはなんか抵抗あるのでなんとか避けてましたが、、先日寝ている時にされてしまい気づいて飛び起きました💦なんかこのままじゃいけない気がして、、、。もうすぐ入園だしお友達や先生などにしていったらどうしよう、、など心配になってきました。

元々私たち親が可愛さのあまり息子のほっぺにチューしがちだったので、それでこんなになったかと思うと反省です😢💦でも息子の方からにこにこしてキスしてくるのを拒否するとかも可哀想に思えて、、、でも口はさすがに抵抗あるし、、どうしたらよいでしょうか?💦

そしてもう一つあるのですが、、、。
息子の癖なのか?よく私の身体を触ってきます。服の中に手を入れて背中やお腹、胸やお尻などをサワサワしてきたり。これも赤ちゃんの頃からで、別に性的な意味とかは全くないのは分かってるのですがもう2歳で赤ちゃんではないし、私の側が触られることに対して違和感というか、ちょっと拒否感感じてしまう時があります😢我が子なのにこんなこと思ってこころ苦しいのですが本音です💦これに関してもどう対応したら良いのでしょうか、、、。

※虫歯菌のこと等については理解したうえで普段子供とスキンシップしてますので、そこに対してはスルーしていただけると🙇‍♀️💦

コメント

あずきママ

頻繁ではないですが、私の息子もママ大好きってキスしてくれたり、寝る時は未だにおっぱいを触りながら寝ますよ。

男の子は甘えただから仕方ないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!男の子ほんと甘えん坊ですよね😂可愛いけど戸惑う気持ちもありましたが、まだしばらくこんなかんじ続くのかな😅まぁまだ人様にしていくってことはないので、家で親に甘えてしてる分には良いのですかね✨

    • 1月31日
  • あずきママ

    あずきママ

    ママ以外にする子は既にしてるはずですよ。甥っ子がそうでした。笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!今のところうちも親以外にはしてないので大丈夫ですかね😂💦

    • 2月2日
ママリ

もうすぐ3歳のうちの娘も
ほっぺにちゅーするし
ほっぺどころか顔中にちゅーしてきますよ🤔❤️

抱きしめるときに顔がおっぱいに当たるとオッパーイ!と言って触ってきたりもします💦
お風呂とかで向かい合うと摘んできたり。

ただママパパ以外にはやらないので良いかなーと思ってます…😭👍

ただ上の子は男の子なんですが3歳ぐらいからはちゅーはいいとしてもオッパイ!に抵抗があったのでお気持ち分かります😂
くすぐったい!を理由にしてそれは拒否してしまいました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私も娘だとこんな違和感感じずただただ可愛いと触れ合えたかもです🥺❣️やはり小さいとはいえ異性の息子なので、なんかこのまま自由に触らせてて良いのか⁉️💦ってなっちゃってました😂息子のことは大好きで可愛くてしょうがないですが、胸を触られるのはやっぱちょっと嫌な気もするので、私もくすぐったいからやめてね😌って伝えようと思います💦

    • 1月31日
🙊

3歳半ですが、何か自分で達成できてテンション上がったりするとチューしてきます😅


3歳頃から
胸、お尻、お股、はプラベートゾーンだから自分以外の人のは触ったり、自分のを触らせてはいけないよと教えてから触らなくなりましたよ🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    可愛いです🤣❣️
    性教育はほんとはやめにしておいた方がいいですね💦もう少し大人の言うことが理解できるようになったらきちんと伝えるようにします✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

時間差ですみません😂
まさに私もその悩みでモヤモヤしていて投稿しようかと考えていたので思わずコメントしました😅
うちももうすぐ4歳、とっても可愛いんですけど、顔を両手で寄せてきたり、隙あらば口にチューしようとしてきたり…😅
最近は「ママ、ちゅー」って囁いてきますwww
可愛いんです!可愛いんですけど、こんな子供でも男の一面を見せられているみたいでなんとも言えない気持ちになります🤣拒否して申し訳なくもなるし、子供を汚してしまうみたいな感覚にもなってしまって…😂笑!
はじめてのママリさんと同じように違和感や抵抗感めちゃくちゃ感じてしまうので、他のママさんたちはどう思ってるんだろうと気になってました😅

うちの子もおっぱい触ってくるし、わざと旦那のズボン下げてお股を見て爆笑してたり、「ちん○○」連呼でさすが男の子って!思います😂
おしっこ前などおっきくなると、「ちん○○おっきくなった、痛い」て言いながらズボンに手突っ込んで触ってます🙃
やめなさい!など叱りはせず、他の方も仰っているように、お風呂の時などに、他の人には見せちゃだめなんだよ〜
ママやパパ以外の人の体にはむやみに触っちゃダメだよ〜と教えています😌
少しずつ理解もしてくれているので、今後もそうやって付き合っていくつもりです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!嬉しいです😆
    親からしたらまずほんと可愛いー❣️が1番先にくるんですよね。笑 ただ、やはり子供とはいえ口にチューははすがにちょっと拒否感ありますよね😅分かります!うちの子もちょっと最近チューが手慣れて?きて顔を手で自分の方に向けてきてしてきたり、、なんかちょっとなんとも言えない、気持ちになります😱笑

    4歳ともなると、ザ!男の子ですね🤣うちの子もお調子者なので、そのうち喋れるようになったらそんなかんじになりそうです。笑 ですが、やはり今は小さい頃からの性教育も大事と言いますし、人の身体にはむやみに触れないとか、自分の身体も人に触らせないなど、うちもそのうち理解できる年齢になったらきちんと言い聞かせようと思います🥺✨

    • 3月2日