※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦の20週時の体重増加について相談です。妊娠前からプラス6キロで心配しています。

双子妊婦の方、20週の頃ってどれだけ体重増えましたか?
いま測ったら56キロでした😭
妊娠前プラス4キロです。つわりからはプラス6キロになります。
双子だから仕方ないとか思いつつ増えすぎですかね😭

コメント

ぴーちゃんママ

はじめまして!
私は1人目の時はすごく気を使ってましたが、今はほぼ気を使ってない妊婦です笑

20週の記録見てみたら+4キロで、質問者さんと同じくらいでした!現在妊娠前+7キロくらいです…が、体重増加止まってます!

特に助産師さんから言われなければ大丈夫じゃないでしょうか??塩分だけは気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😭!
    体重増加止まってるんですか😳お腹が大きくて食べれないとかですか?
    助産師さんからは特に言われてないですが13キロくらいまでにおさててねーてことでした。塩分は気にせずとっているので気をつけたいと思います😥

• 1月31日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうですそうです!
    経産婦ということもあってかお腹の出方が尋常じゃなく、今現在すでに1人目の出産時の腹囲超えました…すぐお腹いっぱいになるのであんまり食べれてません😂💦

私もできれば13kgまでと言われてますが自信ありません…←
    ストレスになりすぎないように程々に頑張りましょう😂💗

• 1月31日
🔰

今日て17週になりましたが+5キロです😂

まめ

自分最終的にトータルで20キロオーバーでした😭
圧迫されて食べれないのに体重増えるし
体重増えるけど、安静にしなきゃだし
うちの病院は特になにも言われませんでした!