※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
家族・旦那

旦那が私に対して〇〇して というのがストレスでしかないです。今まで私…

旦那が私に対して〇〇して というのがストレスでしかないです。
今まで私が仕事中に旦那の仕事で使う道具忘れたから届けてと言われ届けてくれないと会社に電話して早退させると言われ渋々中抜けして届けたり休みのときでもまた忘れてから現場まで届けてと片道1時間かかる場所まで届けたりそれ以外にもいっぱいあります。見返りを求めてるわけではないですが旦那は家事育児特に何もしてくれません。言ったらしてくれますが子ども見といて はスマホ見ながら見てるだけで泣いてても無視です。
何回も私があんたの頼み事もお聞きたくないといいました。
その度に次の日にはすぐまた〇〇してといってきてしないとキレられます。今日も朝からさいふがないといい結局家出るまでに見つからなかったので旦那が私にさがしといて といってきました。
私からしたらあなたの財布なんかしりませんて感じなので私は何回も言ってるけどあんたの頼み事もお聞かへんて決めてるしというとそれは夫婦共同体としての仕事やろと言われました。そこからヒートアップしてそんなんならお前おらんくてええで 離婚しよやという話になりました。朝早かったので私も下の子の夜泣きで細切れ睡眠であまり寝れてなくイライラしてたのでわかったわかったと言い電話を切りました。
さいふは結局私が探すとすぐにありました。
いつもよりはやく帰ってきてすぐにお風呂に入って何も言わずに出て行こうとしてたのでそれをみた上の子が自分も行くとただをこねてました。
旦那は美容院にいくだけらしいですが帰ってくるかわからんと一言。美容院行くだけやのになんで帰ってこーへんの?ときくとなんで俺が帰ってこないとあかんのと。
泣きじゃくる上の子無視して出ていきました。
そこで私は あ、この人子どものことに関して何にも思ってないしもお無理なんやなと思いました。
きっと美容院行った後に友達と遊ぶんだと思います。
こんなコロナ禍で私も友達と会う約束を年始からしてましたがコロナが増えてやめてるのに自分はこんなコロナ禍でも構わず遊びに行く。いつも帰ってきてその場で今から遊びに行ってくるわというのでそれは嫌やという話をしたのに今日もいきました。
付き合ってる頃からやめてといってたタバコも友達と遊んでる時に吸ってました。それを問い詰めると俺が俺の金で買ったタバコじゃないから吸ってないのと一緒らしいです。
一昨日まで旦那が濃厚接触者義実家に隔離してたのですがその間もご飯作って届けたり洗濯物したり自分の家のことと旦那のことをしてました。別にしんどくもないですがその時は機嫌良く
こんなできた嫁おらんわ俺から絶対離婚とか言わへんとか言いながらのこれです。
私もこんな旦那離れた方が楽だと思いますが自分が専業主婦で働いてなく実家にも帰れません。
実際隔離生活してる時に旦那が家にいなかったらすごく気持ち的にも楽でした。
でもいざ離婚となったらお金の面も子どもら2人連れてどこに行こうと路頭に迷います。
普段から子育てに少しでも協力的な人だったらこんなにイライラもしないし私も旦那に対して色々してあげようとおもうのだろうたおもいます。
これまでもこないだのご飯激まずやったしな と義家族の前でいったりお前はほんまなんにもできひんおる意味ないなども言われました。
今がすごくしんどくてわたしだけいっそのこと死んだ方が楽やなとか思ってしまいます。

コメント

ミク

モラハラですね💧
下の子が1歳くらいになってから働くように準備しませんか?

mmrさんが奴隷のように見えて不憫でしかない。。。

• mmrt

mmrt

上の子が保育園いってるので下の子は一歳になったら預けようと思ってました!離婚するしないにしろ働いてた方がいいですよね!
    私も旦那の奴隷やって思ったことがあったので旦那に直接聞くと俺がお前のことそんなふうに思ってたら結婚してない だそうです💦

• 1月31日