※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
子育て・グッズ

仙台市泉区での3歳での転園は難しいでしょうか?経験がある方、教えていただけると助かります。

4月から企業主導型保育園に1歳入園するのですが園庭等が狭い為、まだ先の話ですが3歳で他の認可保育園や認定こども園に転園を考えております。
仙台市泉区での3歳での転園は難しいのでしょうか?

経験がある方、教えていただけると助かります🥺

コメント

ハチミツ🍯

結構3歳なら、空いてるところありますよ😂

• あまなつ

あまなつ

第一希望に入れるといいな〜と思って🥺、、、

• 1月31日
りぃたろ

3歳だと年少さんクラスですかね?そのタイミングだと保育園→幼稚園に転園する子もいるので難しくはないかもしれません。
うちの子のクラスも半分くらい入れ替わりました♻️

• あまなつ

あまなつ

そうなんですね!みんな幼稚園に行くんですね!

• 1月31日
りー

私は転園経験ないのですが、小規模から転園したことあるママ友の話では年少に上がるタイミングでめいせん幼稚園に転園させる方が多く希望保育園にすんなり入れたと言ってました。
他のママさんや、わが家の上の子の通ってる園でも同じような事聞いたので、割と年少のタイミングは入れるんじゃないかと思いますよ。

• あまなつ

あまなつ

確かに明泉幼稚園に通わせている方多いですね!よく聞きます!
    狙い目ですね!!!

• 1月31日