※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

保育園で軟便が続いていますが、食欲や元気はあり、熱はなし。病院では問題ないと言われました。明日も休ませるか悩んでいます。土日の状況は保育園には伝えておらず、明日行けそうなら連絡する予定です。

軟便の時の保育園……

食欲あり、元気あり、熱なしです。

金曜日はコロコロ便で土曜日から緩めの便が1日1回~2回出ています。
今日は念のため休ませました。朝多めの便が1回目よりでたあとちびちび軟便が出ていました。
病院は今日受診し、元気で食欲あるなら保育園OKと言われました。

まだ普通便に戻ってないなら明日も休みですかね😭以前も便が緩かったときは「様子みてください」と言われてその時は食欲はなかったですが、その後便出なかったので普通に預けましたが、今回は元気で食欲はありましたが、とりあえず休ませました。

土日軟便だったことはまだ保育園には言っておらず、明日行けそうなら連絡帳に書こうと思ってはいます。

コメント

ひとみ💙🩵

うちも軟便の時預けたら、様子見てくださいって言われました😢
でも私だったらいつお迎えの連絡来てもいいようにしといて、預けちゃいます💦

• かなたん

かなたん

そうなんですよね!「様子見てください」って遠回しに「休んでください」ですよね😭

呼び出し覚悟で明日は預けちゃおうかな…悩みます😞🌀

お話聞いてくれてありがとうございます☺️

• 1月31日