※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

ファンヒーターの赤ちゃんへの安全性やオイルヒーターの使用感について教えてください。

もうすぐ10カ月の男の子を育てています!
皆さん暖房器具は何を使ってますか??

家にはエアコン、ファンヒーター、サンラメラと言う名前のパネルヒーター?があります‼︎

ファンヒーターを使いたいのですが、吹き出し口のカバーをすれば赤ちゃんには大丈夫なのでしょうか?

今は何でも触りたい時期なので心配です😖

エアコンは乾燥するし電気代も高いしサンラメラは暖房能力に欠けるし💧

オイルヒーターも視野に入れてますが使ってる方どうですか?✨

ファンヒーター使ってる方の感想やオススメの暖房器具を教えていただけませんか?😊

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

オイルヒーター使ってましたが、部屋はあったまらず、エアコンよりも電気代高いです(^_^;)
ファンヒーター使うなら、囲いをすると良いと思います!

  • なむ

    なむ

    さっそくありがとうございます😊
    オイルヒーターはエアコンより電気代高いんですね😱

    それで暖まらないのは辛いですよね💦

    しょうちゃん@ママさんは暖房器具は何をお使いか良かったら教えて下さい💕

    ファンヒーターの囲いも囲いが熱くならないか心配ですが、大丈夫なのでしょうか?💦

    • 10月28日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    去年の冬はエアコン使ってましたよ。
    ストーブ用の囲いなら大丈夫じゃないでしょうか?

    • 10月28日
  • なむ

    なむ

    エアコン安心だし暖かいですもんね✨

    ありがとうございます😊
    囲いも検討してみたいと思います✨

    • 10月28日
みクソ

11ヶ月の子供がいます!

11月生まれなので
去年〜今年の3月?ぐらいまでは
毎日 24時間 エアコンつけっぱなしでしたよ(⌓⍢⌓〣)
寒さがマシな日はコタツ&ヒーターでした!
が…
今年はうちも
なんでも触りたい時期の子供がいるので
コタツはムリ(つかまり立ちで足からまる)
ヒーターは触りそう(ヒーターとかを囲うゲージ売ってますが)
なのでエアコンフル稼働予定です(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • なむ

    なむ

    月齢近いですね😊

    エアコン24時間つけっぱなしになりますよね😭

    つかまり立ちだとコタツは確かに危ないですよね💦

    うちも生まれた時はエアコン、ファンヒーターフル稼働させてましたが、この冬はファンヒーターは考えなきゃですね😅

    囲いがあっても何か心配ですよね😖

    • 10月28日
コッシー

うちは家建てた時に備え付けでペレットストーブをつけたので、冬はそれがメインです。ただ速効性はないのでエアコンと併用です。
今年は子供が動くようになったから、早くペレットストーブ用のゲージを買わなきゃなんですが(>_<)

  • なむ

    なむ

    ペレットストーブ✨
    素敵ですね〜😍✨✨

    確かにゲージ必要ですよね💦

    私の所もそろそろ家を新築する話が出ているのでストーブ検討してみたいと思います✨

    • 10月28日