※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまうことは普通ですか?私が母親失格なのでしょうか。

2ヶ月にしては夜はよく寝る子なのですが、
1、2回は起きます。
そして昼寝は全くしません。というのも上の子がすごい煩すぎで寝れないからです😰
抱っこすれば寝てくれるのですが、おろすと泣いて起きたり、やっと寝たと思ったら、上の子の騒音で起きたり…😭
あまえちゃんなことなんですが、昼寝をしたくてもできずに、上の子もおもちゃを片してといっても片付けてくれず下の子も寝てくれずイライラが溜まってて正直かわいいと思えません。
旦那がいるときや、実家の母が手伝ってきてくれるときは可愛いと思えます。でも私と子どもたちになったら可愛いときは可愛いけどイライラのが勝ってしまって…
寝顔を見て反省の日々の毎日です。
皆様そういうものなのでしょうか…?
私が母親失格なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と似てます!
下の子はただでさえ昼寝しない子供なのに、寝そうになったときに限って上の子が騒いで起きることが日常茶飯事です。
つらいですよね…💦

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    同じ方がいてホッとしました😭
    なかなか思うようにいかないですよね😰

• 1月31日