※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の入園式の服装について、半ズボンで寒くないかと悩んでいます。長ズボンの子もいるか教えてください。栃木県北在住です。

男の子の入園式の服装について

制服、体操服のない幼稚園(こども園)です!!
入園式に着るフォーマルな服を見ているとほとんど半ズボンで、長ズボンはネットぐらいでしかみかけないんですが😅春先男の子なら半ズボン(+靴下)でも寒くないもんですか?長ズボンの方もいましたか?

ちなみに栃木県北住みです🏡


コメント

はじめてのママリ🔰

確認なのですが制服の無い幼稚園ではなくて?体操服ですか?

うちは制服だったのですが入園式は制服(ハーフパンツ)に長い靴下でしたよ。
フォーマルな服でよくみかける膝位のハーフパンツよりももっと短い半ズボンです😂
埼玉県です。

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません💦制服も、体操服もないです。
    ママリ見てると入園式は体操服で~、という園もみかけるので書きました😅

    ハーフパンツより短い制服なんですね🤔💥お子さん寒そうではなかったですか?
    大人が思ってるより平気な感じなのか、そういうものなのかよく分からなくて🤷‍♀️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操服で入園式する園もあるのですね。
    知りませんでした。
    思ってたより大丈夫そうでした☺️
    うちの子は寒さなんて全く気にしてなかったです。

    • 1月31日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!うちも大丈夫そうな気がしてきました☺️半ズボンで探したいと思います!

    • 1月31日
ママリ

小さい子のフォーマルで長ズボンって見た事ないです😳

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵長ズボン、ネットで検索すると色々種類あるんですが、実際着てる方は少なそうですね💦

    • 1月31日
ちゃも

半ズボンに靴下(長いの見つけられなかったのでふくらはぎ半分くらいの長さでした😂)
で入園式行きました💡
ほぼ半ズボンで、クラスで1人くらい長ズボンの子もいました💡

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲!!お話聞けてよかったです✨長めの靴下も探しておこうと思います✊

    • 1月31日
ミニー

同じく県北です💡
保育園に学童がありますが
雪が舞ってるのに半ズボンや
短いスカートの子が沢山で見てるだけで寒くなります🤣
入園式はズボンのロンパースにしましたが
室内も暖房に床暖着いてて
思ったより暖かかったです🌸

天気にもよるかとおもいますが💦

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    小学生ぐらいになると、そういう格好のお子さんいますよね🥶
    コロナ禍だからかHPを見る限り昨年は園庭でやっていたようで😓室内だったら半ズボンでもいいかと思ったんですが、外だと寒いかな?と💦(風が強いとびっくりするぐらい寒いですもんね😵)
    ただ、長ズボンは少数派のようなので半ズボンで探したいと思います🙇🏻

    • 2月1日
  • ミニー

    ミニー

    外ですか💦
    大きいこども園ですかね🤔
    半ズボンでも靴下履かせれば
    子供は大丈夫そうですね♪
    公園でも3-4歳で半ズボンの子も見かけます😊

    • 2月1日