※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の男の子がイヤイヤ期がおさまり、4歳の壁に直面している様子。オモチャを壊してしまい、作り直すのに苦労している。面倒くささが増してきた。同じような経験の方いますか?

3歳0ヶ月男児
イヤイヤ期も落ち着いてきて
4歳の壁の助走つけてんのか?って感じの
絶妙に微妙なやりやすさと面倒くささ😇

キットウェルのマグネットのオモチャを昨日パパに組み立てて貰って、今朝遊んでるうちに壊しちゃって😅
これは何回でも作りなおして遊ぶオモチャなんだよって宥めても、壊れたショック→不機嫌から残りの部分もこわし始めて😇
全破壊してからママ作りなおして!と😇
(最初からやり直したいタイプ)
私こーゆーの苦手なんだけど頑張って組み立ててたら、ここはこうだ!とか、ちがうよ!とか、
組み立てたそばからパネル剥がされどんどん壊されいっこうに完成せず😇
自分の好きなようにやってごらん?と促すも、ママがやってよ!と😇

めんどくさーーーーーーーーーーい😇🤣😇😇🤣

癇癪とか外でのギャン泣きとかなくなったし、
次にすることを促したらわりとすぐ切り替えて行動出来るようになったけど、
こういう面倒くささが出て来た🤣

同じようなお子さんいませんか?😇

コメント

まーち

おんなじです😩
うちにもめんどくさいを極めてる4歳男児います🥵
未だに癇癪もあり、こだわりの強さから史上最強にめんどくさいです😭

  • mama

    mama

    史上最強の面倒くささですか😱💦
    息子も4歳前後には極めちゃうのかな🤯笑
    こだわり強いと勘弁してくれーってなりますよね。毎日お疲れさまです😁💦

    • 1月31日
つ

わかります。
投稿文の最初の4行🤣
うちも助走つけてます😵

  • mama

    mama

    助走こわいですよね🤣
    お兄さんになったなーやりやすくなったなーって半面
    面倒くさいことも出て来て…
    息子は最近、違うでしょ!が口癖になっていて、あぁこれが4歳反抗に繋がるのか😇とビビってます😇

    • 1月31日
  • つ

    うちも言います🤣
    なんで○○って言ってんのに○○するのー😠ダメでしょダメ😠!!とか、余裕ある時はカワイイって思うんですけどめんどくさって思っちゃいますよね😅
    パズルの流れもうちもあって、最初はつきあえるんだけど、後半はムカムカしてきてなんで怒られながらお母さんが作らないといけないの?!じゃー自分でやってよ!って私も言い返しちゃったりして大人気なくギャーギャー二人でやってます🤭
    私ももう反抗期始まっちゃったの😭って思ってました。
    ここから酷くなるんですかねー。がんばります😂

    • 1月31日