※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

広島市のオススメの婦人科を教えてください。安佐北区や安佐南区寄りが良いです。ありがとうございます。

広島市で オススメの婦人科はありませんか??
産科がある場所だと少し行きにくい雰囲気があって
なかなか行けず困ってます。

産後さらに生理痛が酷くなり
ピルを処方してもらおうかと検討しています。

あと少しでも体調わるくなると
性器ヘルペスやカンジタにもなりやすくって
困ってます、、

安佐北区や安佐南区寄りだとより助かるのですが
もしオススメの婦人科ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

2人のママ

横川の松尾産婦人科いーですよ^ ^早いし、先生もさっぱりだし!

  • み


    初めて知りました!
    早いとゆうのは待ち時間が短いってことですかね?😉

    調べて見てみます☺️

    • 2月1日
  • 2人のママ

    2人のママ


    予約なしで行けるので
    全然人がいないこともあるんです^o^
    今まで行った産婦人科の中で1番内診もうまかったし
    スムーズでした( ◠‿◠ )

    • 2月1日
  • み


    そうなんですか!!!
    最近はどこも予約予約で、、
    先延ばしなると行く気が無くなるタイプで
    それはめちゃくちゃ有難いです!!

    是非検討してみます🥺💖

    • 2月2日
deleted user

安佐北区の村上産婦人科おすすめです!
産科もありますがお産はしない病院なので、こじんまりとしてて先生も優しくていいですよ😊
妊婦さんの割合も高くないです!
私も産後生理が重くなったので来月ピルをもらいに行く予定です😊🎶

  • み


    そうなんですね!!
    妊婦さんばかりだと何となく
    婦人科系の相談しにくくって、、

    近いところなので行ってみたいと思います。

    ちなみにピルを処方してもらうのって
    いつでもいいんですかね??
    生理痛の判断なら生理中に
    行かないといけないのか??
    とか考えてて


    ほんと全くわかんなくって、🥲

    くだらない質問すみませんっ🥲🥲🥲

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭
    そんなことで来んなよとか思われちゃうかなって考えちゃいますよね😣
    村上産婦人科は年配の方とかもよく見かけますよ!

    5年前にも服用してたのですが、その時は生理中とか関係なく受診しました!
    色々お話して、じゃあ次の生理が始まってから飲み始めてくださいねって言われると思います!
    心配でしたら電話で予約を取るついでに聞いてみてください☺️

    • 2月1日
  • み


    そうなんです、、
    まああと恥ずかしいってのも
    あるんですよね、、🥲
    行きやすい雰囲気みたいなので行ってみたいと思います🥺


    丁寧にありがとうございます!!
    予約とってみます☺️

    • 2月1日
なな

解決済みかもしれませんが、投稿失礼致します。
安佐南区上安のやすクリニック、おすすめです!
1階の産婦人科が奥さん、2階の内科・消化器内科がご主人の夫婦で開院しています。
こちらの産婦人科は分娩を取り扱っていないので、妊婦さんはほとんどいらっしゃらないと思います。
先生は女医さんでとても優しいですし、同性なので相談もしやすいと思います。

電話での事前予約やネット予約はなく、当日来院して受付した順番で何番目か決まります。朝イチにいけばそんなに待つことはないと思います。
妊娠する前までは生理痛がひどかったので保険適用のピルを処方してもらっていました。初診料と内診と3ヶ月分のピルで全部で5000円ちょっとでした。

  • み

    ありがとうございます。

    結局まだ婦人科には行けてないので助かります♪

    確かに女性だと話しやすいですね!
    なかなか女医さんの所はなくて
    あっても当日男性医師、女性医師どちらになるか分からないパターンも多くて🥲


    保険適用のピルでその値段で3ヶ月もだとかなり助かりますね!!!
    ピル高いイメージがあったんですけど、
    是非相談してみたいです!!

    • 2月7日