※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

息子のトイトレが1時間おきに漏れる。3歳7ヶ月でタイミングが早いか心配。水分は少なめ。2時間空けてもいいですか?

ようやく重い腰をあげて息子のトイトレをはじめました…が、間隔が1時間しかあいてません。
2時間くらいあかなくていいのでしょうか?

トイトレが遅いなどのご指摘はやめてください😭
ようやく重い腰をあげて今朝からトレパンをはいてもらいました。
これまでお風呂前には必ずトイレでおしっこしてくれていました。
今朝からトレパンにしたところ1時間間隔でおしっこをしています😅5分ほど遅れたら漏らしてしまっていました💦トイレに行く?と聞いて行くと言ってくれるのですが、漏らしてしまった時は遊びに夢中で漏らしたことも気づいてませんでした😢

もう3歳7ヶ月ですがこんだけ間隔があいてないとまだタイミングじゃないのでしょうか😭
ちなみに朝はコーンフレークの牛乳とコップ一杯ほどの牛乳くらいしか水分とってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近トイトレ始めました😂
トレパンだとおしっこしても嫌な感じが少なくて、濡れてもいいやって思う子が多いみたいで、4月から通う予定の幼稚園でいきなりパンツにするのを勧められたので実践したら2日
目の午後にはちゃんとトイレでするようになりました!🙆
おはなさんのお子さんもトイレじゃなくてもいいと思ってる可能性高いですね😅
床が濡れるの覚悟で、いきなりパンツにして、漏らすと気持ち悪いと思ってもらうのが一番手っ取り早いと思います😅

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😭
    3層のトレパンで普通に漏れるのでもれた時気持ち悪いって感覚はあったみたいで最初に漏れた時はパンツにおしっこしちゃったって教えてくれたのですが😢
    がっちり体型で100のトレパンでも太ももミチミチなったりするんでたしかにサイズ幅広くあるパンツの方がいいのかもです😭😭
    はじめてのままりさんのお子さんは2日目の午後以降その後もトイレでほぼいけるようになったのでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初トレパンでおしっこ出ちゃったって教えてくれてましたが、普通のパンツにしてパンツもズボンも床もビチャビチャになるって分かってからトイレに行かないと!って認識した感じでした😅
    パンツ履いてる時はちゃんとトイレで出来るようになりました!🙆
    オムツ履かせるとオムツでしちゃいます😰

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、オムツだと溜めずにちょっとずつ出してる感じで、2時間空いたことありません😅
    トイレでするようになってからも、1時間おきくらいにトイレ行く時もあります😅
    今は寒いから頻繁に行きたくなるのかもしれないですね😱💦

• 1月31日
  • おはな

おはな

なるほど、その認識ってすごく大事ですよね💦
    たしかに寒さもありますよね😂私も1時間ごとくらいにってるかもです🤣笑
    とりあえず濡れる間隔をもうちょっとわかってもらわなくちゃだめですね💦

• 2月1日
ままり

始めたばかりで1時間空いてるなら充分では?😊良いタイミングだと思いますよ😊
1時間でアラームかけてあげてトイレタイム作れば良いと思います😉
下の子が今月3歳半ですがまだオムツですよ😁それぞれのタイミングなので気にしなくて良いと思います。
遊びに夢中で漏らすのは正直2.3.4くらいまではあるあるですよ😂お子さんに限ったことではないので大丈夫です😁

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😳2時間くらいあいたらトイトレ始めどきって見たことがあったので全然じゃんと思ってました😂
    アラーム次からかけることにしました✨
    遊びに夢中で漏らすのあるあるなんですね😭安心しました😂

• 1月31日