※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

20日にこども園でコロナ陽性者が出たため、自宅保育できる状況ながらも登園自粛中。感染者が多い県で悩んでおり、家庭保育が負担になっていない。登園自粛を続けるべきでしょうか。

20日にこども園でコロナ陽性者が出ました。
その週は休園、次の週から通常登園が始まりましたが自宅保育できる方はご協力ください(1月いっぱい)と言うことでうちは登園自粛してます。
自粛した期間は給食費のみ免除になります。
明日からは今のところ普通にあるみたいなんですが…行かせるかどうか悩んでいます。
・現在主人の転勤で引っ越したため仕事をしていないので家庭保育できる。
・転勤で引っ越したため周りに頼れる人が誰一人いないのでかかると怖い(実家までは車で6時間なので頼れません。)
・感染者が割と多い県でまだ毎日1000人〜1500人ほどコロナが出てる
・年長さんなので幼稚園残り少ないが、発表会などは年内に終わってる

この状況をふまえて登園自粛つづけるべきですかね?💦
家で子供を見ることは全然負担にはなってません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

同じく年長です。
行事が絡まないならあとは卒園式の練習まで私なら休むかもです🤔

  • 黒猫

    黒猫

    とりあえず数日お休みしようかと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 1月31日
ままり

うちも3歳の娘がいますがコロナ怖いので自粛させています💦
うちの自治体は保育料は日割り計算で帰ってくると先生から聞きました!
久々に毎日娘と一緒で楽しいです🥺💓

  • 黒猫

    黒猫

    日割りで帰ってくるのは助かりますね😭
    コロナ怖いですよね💦
    うちも子供と過ごすの楽しいし、来年から小学生なので今だけと思いもう少しお休みしようかなと思います。

    • 1月31日