※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子乗せ自転車のレインカバーを新調しようと悩んでいます。ラボクルとマルトのどちらが良いか迷っています。ラボクルの使い心地やおすすめのレインカバーについて教えてください。

子乗せ自転車のレインカバー前後を新調しようと思うのですが、【ラボクル】のレインカバーにしようか、【マルト】のレインカバーにしようか悩んでいます。

前のレインカバーの身長が100cmぐらいまでと大体のやつにそう書いてあるのですが、後ろは上の子を乗せるので、前のシートに下の子を乗せる予定なのですが、身長的にギリギリな気がします。
(服は100サイズを着てるポチャッとした男の子です)

ラボクルのレインカバー前を使っていらっしゃる方、使い心地、お子様の乗り心地などお聞かせ願えませんか。

他、オススメのレインカバーなどもあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ラボクル前後につけていますが使い勝手は悪くないですよ😊
100サイズ着れる子となると前側だけを開けての載せ下ろしだと少し狭いかもしれません🤔

退会ユーザー

マルトの方も以前使っていましたが、マジックテープで天井位を変えるタイプなのですが、その部分の固定パネル?がちょっとした振動で毎回外れてストレスでした😭個人的にはラボクルの方が満足度高いです!

• 1月31日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます☺️

マルトも使っておられたのこと、比較ができてとても参考になります😌

そうなのですね!
    私も今 使っているGORIXのレインカバーなのですが、マジックテープで高さ出しするやつなので、取れたりしてストレスに思う気持ちめちゃわかります😭

ちょっと高いけど、ラボクル一択にしようかな…

ラボクルのレビューを見てたら、乗せる部分(クリアな部分)が狭い…とありました💦
    やはり、どこかは諦めないとですね(^^;

• 1月31日

退会ユーザー

マジックテープのストレスは地味にキツイですよね💦
    最悪ラボクルだと上半分ファスナーでガバッと開けてしまえば手間にはなりますが乗せ下ろしは1番広々と使えると思います😊本来はそういう使い方みたいです😂
    値段的にも高いしうちは電動自転車じゃなかったので自転車本体のラインカバーを付けていなかったのですが、色褪せや劣化を防ぐためにも買って毎回カバーつけておくのがいいなと思います😊

• 1月31日
  • みかん

みかん

ですよね😂笑
    マジックテープだから強度を期待したらダメなのかもですが、また取れてる‼️と思ってイライラしちゃいます(笑)

あ、本来はガバッと外して使うものなのですね😳
    屋根のある所だとそれでOKだけど、雨ざらしの所だとキツいですね😅

なるほど🤔
    カバーですか。
    一応、屋根のあるところには置こうかなと思っているのですが 置く場所も完全に屋根100%の所じゃないから、やっぱり必要かもしれないですね🙁
    カバー自体も高くて悩んでます💦

ご親切に色々と教えて下さりありがとうございます🥰

• 1月31日