※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
住まい

一戸建て購入についてです!いずれは一戸建てを購入したいと考えている夫…

一戸建て購入についてです!
いずれは一戸建てを購入したいと考えている
夫婦共々、20代前半です。

妻の私はパートをしていますが、
昨年切迫流産・早産でずっと安静にしていたので
1年弱ほど無収入でした。
今も生後5ヶ月の息子は、祖母に協力してもらいながら
週2日で、1日5時間ほどだけ働いています。
車も2台持ちでローンがあり、保険なども含め支払いが多いので
旦那様の給料だけでは足りない月には、
貯金を崩したりしていたので、
貯金が100万切ってしまいました。

本当は上の子が小学生にあがる頃には
一戸建て購入を考えていたのですが、
現実的に厳しいので、少し引き伸ばすことにしました。

下の子は1才頃に保育園預けようと考えているので、
そしたらまた少しずつ貯金ができるようになります。
預けれなかった時はまた考えます。

一戸建てを購入した方で、
似たような方や、どのくらいの貯蓄額で、
収入で、これなら購入できたよ!など、教えていただけたら
今後の参考のためになります。

一戸建ては、新築、中古、まだ考え中です。
土地もありません。

誹謗中傷てきな厳しいコメントは
いらないです。

コメント

deleted user

20代前半夫婦です!
旦那年収330万
私扶養内パート
車2台、ローンありです。
住宅ローンに組み込みます!
貯金もほんとに100万のみ。
建売がない田舎で、土地が安く注文住宅もいいなと思いますが、考えるのも面倒で、築古のリノベ住宅買います!
外壁、間取り以外は自分らの好きなようにできるし、めっちゃ広い家なので満足です😊
2300万程に収めたいなと思ってます!

  • w.h

    w.h

    コメントありがとうございます!
    似たような方がいらっしゃって、嬉しいです😊

    リノベ住宅ですか!考えていませんでした、、
    2300万程で収めることができるんですか?
    わたしも広くて、好きにできる家がいいのでそれも
    視野に入れてみようと思います!!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建物1000万(4LDK)
    諸費用、車のローン450万
    1000~1300万で可能なリフォームします😊❤️
    耐震は大丈夫と言われたので買います笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰!☺️

私もお金なかったですが、家がほしくて買いました。中古の戸建てを水回りや床、外壁、壁紙などリフォーム700万くらいして。
でも、寒くて暑くて断熱性が悪かったり多分シロアリがいて外壁がふわふわしてました。住み心地悪く、手放しました😭
もし、中古を考えるなら見るポイントを勉強した方がいいです!