※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

札幌でお住まいの方教えてください!愛知県から昨日引越してきたのですが…

札幌でお住まいの方教えてください!
愛知県から昨日引越してきたのですが暖房は備え付けのヒーターで十分暖かくて暑いくらいですが、夏はどうされてますか?
エアコンを持ってきたのですが取り付けるか迷っています。クーラー使うでしょうか?
賃貸なので取り付ける時に穴をあけたら金額発生すると言われていて取り付けるか迷っています!

コメント

札幌ではないですが近郊に住んでます。ココ最近はエアコン必要になってきてますね
賃貸でかなり長く住む予定なら、お金発生してもエアコン取り付けてもいいかな?とは思います。が、例えば期限付きで賃貸とかなら私なら冷風機とかでしのぐかな…
ひと夏過ごしてみてから検討されてもいいかな?とも思いますけど、お子様小さいから難しいかなー??

ママリ

だんだん北海道も夏は暑くなってきてますよね。

実家はエアコンを5年前ぐらいにつけました!
その前までは夏は窓を開けるだけで扇風機すら持っていませんでした😂

賃貸なら私は付けないですね。
10年以上住むなら考えますが、、、

札幌住まいですが、ここ数年は夜も扇風機や冷風機では凌げないくらい暑いですよ!35度とかいきます😇
その暑い1、2週間が過ぎれば昼以外は涼しくなりますが、暑くなってからエアコンの取り付け業者を頼んでも秋くらいにならないと予約がとれなかったりするので、お子さんがいるなら早めに取り付けた方が良いかなと思います🌸