※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

同期の結婚祝いについてです!去年わたしの結婚式に出席してくれました!…

同期の結婚祝いについてです!去年わたしの結婚式に出席してくれました!先月同期が式を挙げたのですが、育休中ってこともあり欠席しました。なのでお祝いの品をあげたいなぁーと思っているのですが、予算は1万円くらいで大丈夫でしょうか?何を貰ったら嬉しいと思いますか?

同期は結婚を機に退職しました。専業主婦です。一人暮らしをしていたので家具や食器は揃っていると思います。お酒も飲みません。

アドバイスください!!!

コメント

エスティ

普段自分だと買わない、ちょっと贅沢品がいいですよね^ ^
圧力鍋とかどうですか?私も知り合いにいただいてからとても重宝してます✨
あと予算に比べて安めですが、夫婦箸なんかも嬉しかったです

• 凛

ありがとうございます!圧力鍋いいですね!どんなものを使ってますか?

• 10月28日
  • エスティ

エスティ

ティファールの小さめのやつをいただきました✨3Lだったかな?💦サイズ曖昧です💦笑
    でも二人暮らしなので小さめでも十分です^ ^
    おでんの大根があっという間に柔らかくなったり、角煮に挑戦したり、レパートリーが増えました!

• 10月29日
  • 凛

ありがとうございます!参考にします(^^)♡

• 10月29日
yukinko.

その方の好きものなどによって変わってくると思いますが、お料理好きでしたら圧力鍋やブレンダーは喜ばれるかな〜と思います(*^^*)
両方共 子どもが生まれてからも大活躍するものだし、時短道具ですし♡

一番良いのは本人に直接リクエストを聞くのがいいと思います!
他の方からお祝い頂いてたりするとかぶることもあるので!

• 凛

ありがとうございます!お料理は得意ではないみたいですが、頑張ってます!笑
    聞くのがいちばんいいですよね!でもリクエストしづらいかなと。圧力鍋やブレンダー参考にします♡

• 10月28日
  • yukinko.

yukinko.

私は仲良しの友達が結婚したときズバリと聞いちゃいました!笑
    やっぱりせっかく贈るならたくさん使ってほしかったので¨̮♡
    その子は加湿器が欲しいと言ってたので スタイリッシュでオシャレな感じのものをプレゼントする予定だったんですが、会社の人からもらったと聞いて急遽 変更になりましたが(^^;笑
    結局 その子へのプレゼントはお皿になりましたー!笑笑
    旦那さんも友達も実家暮らしだったので食器がなかったので 愛用してもらえてます!

• 10月28日
  • 凛

仲良い子なら聞いちゃうんですけどね(*_*)同期なのでそこまで親しくはないので...参考にします!

• 10月28日
  • yukinko.

yukinko.

そうなんですね😅
    これは私の体験談なのですが…
    結婚するときに便利だからと母がブレンダー買ってくれたんです。
    そのあと友人(すごく仲がいいわけではないけど 年に1回会うかなくらいの友人)から結婚祝いでブレンダーが贈られ…正直困りました( ˊᵕˋ ;)笑
    その時には母がくれたブレンダー使ってたので😅
    いただきものだから手放すのは申し訳なくて、でも使わずで結局 そのまま3年くらい新品状態でした💦
    さすがにもぉ時効かな…と思い、昨年 赤ちゃんが誕生した友人に譲りました(^^;
    ようやくブレンダーも日の目を見ることができて良かったかな…と思ってますが(>_<)

そんな事もあるかもしれないので やはり 一言聞くのはありかな〜と思います😅😅

• 10月28日
  • 凛

ありがとうございます!何個あっても困らないものにします!食器とかエプロンとか!

• 10月28日
mizore

カタログギフトで選んでもらってはどうでしょうか(^o^)
その方の好きなもの選べますし、種類も豊富です!

予算はそのくらいで大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• 凛

ありがとうございます!それもありですね!参考にします♡

• 10月28日
にゃおぷん

うちは貰った側でしたが…
行けなくなっちゃったから~とご祝儀で2万円と、当日祝電を貰いましたよ(*˘︶˘*)

• 凛

ありがとうございます!結婚式は行けなくなったわけではなく、正式にお誘いもうけていないので、1万円くらいでいいかなと思ってます。

• 10月28日