※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

ベビーカーのA型とB型の違いや、同じになっている意味について詳しく説明します。

ベビーカーのことがよくわかりません。
A型、B型ってあるのはなにの違いですか?

また友達に聞いたらだいたいがA型B型一緒になってるものが多くてそれを使ってのちのちB型に買い換える感じかなーと。

そもそもAがたB型の違いと、同じになってる意味とかB型は単品でもあるとか。。

よくわからないんですが、詳しく説明してくれる方お願いします(´・_・`)

コメント

まにゃにゃ

A型B型は対面式かそうじゃないかです!
どちらがA型でどちらがB型か
忘れてしまいましたが(›´A`‹ )笑
対面式はママと赤ちゃんが向き合う型
もう一つは赤ちゃんが進行方向を
向いてる状態の事を言います!
A型B型が一緒になってるタイプは
ベビーカーのハンドルが動かせて
それで向きを変えられるんです!
(ちなみに私はA型B型一緒になってるタイプを使用中です)
赤ちゃんが進行方向を向くだけのタイプは
バギーですかね!( ´•ω•` )
バギーはある程度大きくなったら
使われてる方が多いみたいですが
ベビーカーも一応3歳まで使えますよ!

k3k3

間違っていたらごめんなさいm(__)m一応、こんな認識でした。
A型は首の座っていない新生児から使えるもの。なので、ねんねの状態で運べるもの。B型は首が座っていてある程度腰が座り始めてから使えるもの。いわゆる座るベビーカー。私の持っているB型は7ヶ月からの使用でした。AB兼用はねんねにも出来るし、座るベビーカーにも出来るしというものかと思ってました。
確か赤ちゃん本舗のページとかにベビーカーの選び方みたいな説明があったような、、。

たむ

A型は新生児から使えます。
B型は7ヶ月から使えます。
最近はAB型というものがあまりないらしく、A型が新生児から3歳ぐらいまで使えるようになってます。
(進行方向も対面も両方できるもの)

A型はつくりが大きく、B型はスリムで軽量なので途中からB型に変える方が多いんです。
でも、A型でも3歳まで使えるので長く使えますよ♡

ちなみに私は一昨日ベビーカー買いに行き聞きました♡