※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母がコロナに感染し同居している基礎疾患持ちの父が濃厚接触者となりま…

母がコロナに感染し同居している基礎疾患持ちの父が濃厚接触者となりました。父が感染した場合のことを考えると心配で仕方ありません。年齢は72歳です。
万が一のためのことを考えてご質問させていただきます。
重症化した場合の備えは何が必要でしょうか?
今から備えられることがあれば
把握しておければと思っております。

コメント

☺︎

お父さんはかかりつけの病院がありますか?あれば事情を話してPCR検査をしてもらえないか確認していいと思います😊今は保健所から連絡くるまで時間がかかったりしますよね😭💦自宅で備えるならSPO2測定器があれば低酸素の早期発見はできますが、対応をするにはやはり医療機関にかかる必要がありますね😭飲み物、食べ物は準備して、自宅内の生活動線をお母さんとはわける、ドアノブなど共用のところはこまめに消毒する、マスクをつける、換気する、でしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます😊
    かかりつけは、、、あったかな?
    一緒に住んでる母と妹ならわかるかもです😅
    低酸素の早期発見できるとより良いって感じなんですね!そういうところがわからなかったのでお聞きできてよかったです☺️その他換気や除菌などはやっているみたいです!ありがとうございます!

• 1月31日