※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しく、特にキッチンで泣き叫ぶ悩みです。他の場所では大丈夫ながら、家事が大変。後追いの激しさは個人差があります。

後追いについてです🥲
7ヶ月8ヶ月の頃から後追いをしていて、先月9ヶ月くらいの時は少し落ち着き、1人で遊ぶ時間も増えたなぁとおもっていたのに、10ヶ月なったぐらいから、後追いめちゃくちゃ激しくなってきて、特にキッチンに行くと泣き叫びます😅😅抱っこするまで永遠にないてます。笑😅
リビングのカーペットの上は大丈夫で、ダイニングテーブルでご飯食べると怒って泣きます😇😇

後追い可愛いんですが、家事したい時本当に大変です😇😇最近カーペットの上以外ほぼ抱っこしてるような、、😇😇新生児並みにだっこちゃんです、、😂💦

後追いって、このくらいに激しさますんですかね?😅😅
皆さんのお子さんは、どのくらいから後追い激しくなりましたか??😳

コメント

6ヵ月でハイハイするようになってからはじまって6〜7ヵ月はかわいい〜🥺🤍ってレベルでしたが8〜11ヵ月(現在)まではキッチントイレ脱衣所はギャン泣きです(笑)立つだけで泣くとかなにもできないレベルでひどいときあります💦💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

わーー一緒です😂😂立ち上がるだけで泣く時、「いや、ゴミ捨てに行くだけよ!」ってつっこんでしまいました😂💦笑
    今ぐらいが1番後追い激しい時期なんですかね?😭😭同じ方いてて、ホッとしました🥲💕可愛い我が子の為に頑張りましょうね😭😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

我が子はそのぐらいがいちばん酷かったです😮‍💨

歩くようになったのと1歳を超えてちょっとお兄ちゃんになったのか、今も後追いはしますが泣くことはあんまりなくなり、ニコニコついてくる感じなので苦じゃなくなってきましたよ〜😇✨

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

このくらいが1番酷いんですかね😭😭👏
    色々わかってきて、離れられるのいやなんですかね🥺🥺💦
    ニコニコついてくるの、可愛いですね😊💕💕💕
    そんな日が来るのを楽しみにしながら後追い耐えたいと思います😇😇笑

• 1月31日