※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で他の子に遊ぼうと声をかけるので困っています。友達ができず心配です。遊び方を見守りつつ、心配しています。

娘が誰にでも「遊ぼ!!」というので困ってます😓
同じようなお子さんいますか?

とくに年上の男の子がだいすきで公園にいくと、小学生の集団にひとりではいりこんで遊ぼー!と常に言ってます😅

たまーに、優しい男の子が遊んでくれますが大体の男の子は、友達と遊びたいので断られます。。

そんな姿を見てるのも心苦しいです😢

こんなのが続いていつか娘の社交性を失わせてしまわないかと不安ですし、
私が止めるのが原因で社交性を失うんじゃないかとも心配です。。

今は、止めないで様子を見て、相手が嫌がるようなら他のことに誘導させようとしています。

私は娘と一緒に公園では全力で遊んでいるのですが、子供がやっぱり好きなようです。。

お友達ができればいいのですがなかなかできません😓

健気な娘の姿をみていて胸が痛みます😢

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子もそんな感じでしたよ😊
2.3歳の頃、優しい小学生の子達に遊んでもらってました。
完全に無視される事もありましたけど、めげずに他の子達にグイグイ行ってました。
うちは結構みんな優しくてだいたい遊んでくれてました。
なんなら、見かけたらわざわざ声かけてくれて遊びにきてくれてました。
3歳くらいから習い事や幼稚園でお友達が出来ましたよ😄

はじめてのママリ🔰

未だにお友達遊ぼー!と
声かけに行きます🤣
めげないです(笑)

みんながみんな断るわけじゃないなら
他の子と他のことして遊びたい
時もあると学べていいのかなと
私は思ってました!
ママだとやっぱりいつでも
OK出してしまうし
なんでも合わせてくれるを
癖つけたくないので
いい機会だなと思ってました😵

心痛いのすごいわかります😢

姉妹のまま

ほんの少し前にそんな感じでした💦
娘の場合年下から年上まで問わず…
声掛けて一緒に遊んで、その子が帰ったら、また別の子に声掛けてって感じで、多い日だと1日で5組くらいの子と遊んでいました😅

幼稚園に入ったらお友達いっぱいできたらいいなぁと思っています…