※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から激しい夫婦ケンカを子供に見せてしまい、涙が止まりません。最近イライラが募り、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。怒りたくないのに些細なことで怒ってしまい、子供の心に傷を負わせているかもしれません。

すいません、吐き出させてください

朝から激しい夫婦ケンカを子供に見せてしまい悲しい顔で
登園させてしまいました。
生理と子供の心配事が重なり爆発してしまい
離婚の話にまでなりました。
朝から子供にそんな姿を見せてしまったことが
情けなくて涙が出てきました。
最近子供にもイライラすることが多くて
申し訳なさでいっぱいです。
怒りたくないのに些細なことで怒って子供はきっと心に傷を負っています。
こんな母親に育てられるくらいなら
いない方がいいよな、と思ってしまいました。

コメント

あずきママ

考え方や価値観の違う人間同士の結婚に喧嘩は仕方ないと思います。

その後どう子供に説明し、フォローするかが大事じゃないかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    離婚した方がみんな幸せなのかなと思ってしまって😣

    • 1月31日
  • あずきママ

    あずきママ

    それは違うと思いますよ。
    子供にとって父親も母親も大切な存在です!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😣
    毎日毎日怒鳴るような怒りかたをして
    楽しくないだろうなと後で後悔しても
    なかなかイライラがおさまらず同じことをしてしまって
    母親失格です。

    • 1月31日
  • あずきママ

    あずきママ

    イライラしちゃったら、正直に、あーママイライラしちゃってるから怒っちゃいそう!って言って少し違う部屋に行くとか、イライラしたら好きなスイーツ食べるとか、何か対策できたらいいですね。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました‼️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 2月6日