※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paomam
妊娠・出産

退院後、脇にしこりがあり痛みがある。副乳か他の病気か不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

何度も質問すみません🙇‍♀️

昨日の退院してきました。
入院中は無かったのか気づかなかったのか
脇の下にしこりのようなものがあり
右は5つくらいのしこりがわかります。
ボコボコしていて上に手を挙げたり、少し
重いものを持つと痛みます。
これは副乳でしょうか?
それともなにか他の病気なのでしょうか?
まだ産後間もなく胸も張っています。

病院に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

とーーます

脇の下であれば、副乳の可能性が大きいかなと思います。
ネットなどで、副乳 できる場所 とかで検索すると乳腺の位置が確認できるので、その線上にあれば、よけいに可能性は高いかなと…

私は産前から産後1ヶ月くらいありました。触るとちょっと痛いかなぁって感じでした😅

  • paomam

    paomam

    ネットで見ると1つだったりなので副乳ってこんなにボコボコするもの?って思ってました💦

    昨日見つけてきになってすごく触っちゃったので痛くなったのかなと💦
    あまり触らない方がいいですか?

    • 1月31日
  • とーーます

    とーーます

    私は複数はなかったけど、ひとつのしこりがネットなんかで見るものより大きめでしたね😅
    個人差あるのかなぁと思ってました😅

    触らない方がいいと思います💦💦
    しばらく様子みて、あまりにも痛みが増すとか、しこりが大きくなってくるようならお医者さんに相談する方がいいと思います💦💦

    • 1月31日
  • paomam

    paomam

    そうなんですね😭
    触らずに様子見したいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日