※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぺ
妊娠・出産

悪阻で辛い。周りの励ましで少し楽になるけど、疲れて早く収まって欲しい。悪阻は大変ですか。

悪阻が始まって約3週間。ちょっと気持ちが沈んできてしまいました。空腹でも辛いし、食べてもしばらく気持ち悪いのに全然食べられない。。。またすぐお腹が空く。。胃も痛みだす。。つまみ食いは出来るけど、食べられるものが少なく、仕事中も帰りまでのカウントダウンばかりしています。。

周りの悪阻の経験者の方たちの温かい言葉に気持ちが楽になったり、まだ吐いたりしないだけもっと辛い人がいるんだろうと思って、自分に喝を入れてるとこなのですが。
ちょっと疲れたー!!!早く悪阻落ち着いて欲しいーーー!!!!!

皆さん、悪阻はどうですか(´;ω;`)

コメント

なーがーさーわー。

よく分かります…😢

胃がすごく痛いです…😢

• りょぺ

りょぺ

胃が痛むのも辛いですよね。お子さんたくさんいる中でのつわりも大変でしょうね。すごいです。私もがんばります!

• 10月28日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

いつか会える赤ちゃんのためそれだけで頑張れますね(*´ω`*)

ゆっくり無理しないようにしてくださいね(^-^)!

• 10月28日
  • りょぺ

りょぺ

ありがとうございます∩(´∀`∩)
    みはるん(24)さんも可愛い赤ちゃんに会えますように☆

• 10月28日
雨華

あたしは、最初は食べ物が食べれなかったです(´;ω;`)
でも、お腹すいても気持ち悪いし...

特定の食べ物の匂いで気持ち悪くなってましたけど、全く吐けず...
飴とかで誤魔化してました(´・ ・`)

だるさと眠気もすごかったです。。。

無理しないでくださいね(^^)
ほんとに人それぞれのようですし!
あたしは、気持ちが不安定になって、カリカリしたり、泣きたくなったりもしました(´;ω;`)
うちは、旦那さんが理解してくれたので、気持ちがすごく楽になりました☆

早く安定期に入って、落ち着きますよーに.*・゚ .゚・*.

• りょぺ

りょぺ

まさに泣きたくなったりが何度かあります(´;ω;`)素敵な旦那さんですね☆うちも理解してくれようと頑張ってくれてますが、ポジティブな言葉で返されるとそれが苦痛だったり。笑 まだ模索中です!
    優しいお気持ち嬉しかったです、ありがとうございます!

• 10月28日
ゆーぅ

14wになりました。
悪阻はどんどんと落ち着く頃。なんてよく聞きますが全くよくなりません((T_T))
食べても食べなくても気持ち悪い?よーく、わかります((T_T))

仕事をしていて疲れてくると具合も悪くなり私もカウントしちゃいます。

でも、前回14wで死産をしているので悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だと思って前向きに乗り越えたいと思います(^_^)

• りょぺ

りょぺ

つわりの大先輩ですね。食欲とか食の楽しみがシャットアウトなので、こうまでしないと赤ちゃんに会えないんだなーとしみじみ思っています。
    そうですね、赤ちゃんが元気な証拠ですね!そう思って私ももう一踏ん張り?ふた踏ん張り?したいと思います。ありがとうございます(^^)ゆーぅさんも可愛い赤ちゃんに会えますよーに☆

• 10月28日
Chirobaby

7週から19週まで、悪阻で食べれなくなり、9キロ体重が落ちてしまい、3週間は体力が落ちすぎて寝て過ごしていました。起き上がると吐くの繰り返しで...。

とにかく食べれるものを少しでもと思って、スイカばかり食べていた時期もありました。あとは、生姜、レモン、ハチミツを炭酸水で割った飲み物をペットボトルに入れて少しずつ飲んでいました。

19週に入ってからは、出産まで続くかも...と絶望的になっていましたが、徐々に気持ち悪さが減ってきて、安定期には落ち着きました。

妊婦さんによっては、出産まで続いたり、私も時々苦しんでいますが後期悪阻も出てきたりします。その時々に合わせて、食べられるものや量を調節して乗り切るしかないようです。

子供は、母体から栄養分をとるから、食べられない時は、食べなくても良いと産婦人科のお医者さんには言われました。母体の栄養分が足りなくなると体力が落ちるので、鉄などのサプリメントは飲んでおいた方が良いみたいです!

最近の海外の研究では、悪阻が強い方が胎児の成長が順調に進むことが分かったそうです。辛いですが、母体の中で3キロを超える赤ちゃんの体が作り出されるって言うのは、お母さんも命懸けなんだとつくづく思いました。

食べれるものが見つかると嬉しくなったりするので、ちょこちょこ果物などを買って楽しまれてくださいね!

• りょぺ

りょぺ

長くお辛そうな悪阻を経験されたんですね。私の周りにもそういう方がいたので、本当に人それぞれなんだなと実感しています。
    食べれない時は食べなくてもという言葉に少し安心しましたが、栄養あるもの食べた方がいいんだろうなとなんとなく思ってしまうこともあって、それでも鉄分不足しないように気をつけます。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えそうですね(^^)コメントありがとうございました☆

• 10月29日