※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coara
産婦人科・小児科

義理実家で濃厚接触者になりました。家族はPCR検査を受ける予定ですが、息子が咳をしているため病院に行きたいです。コロナの可能性がある旨を伝えて診察してもらいたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

義理実家でコロナがでて、濃厚接触者になりました。ですが、保健所には定義上は濃厚接触者ではないと言われてしまい、独断で動かなきゃいけない立場になりました😭
(感染者と何時間も一緒にいましたが、部屋を換気をしていたという理由だけで、濃厚接触者にはなりませんでした😱)
主人は会社を休んで民間のPCRをみんなで受けに行こうって事になりましたが、2歳の息子が強い咳をしだしたので、すごく心配で病院で診て頂きたいです。
この場合、病院にコロナの可能性が高いと連絡してから来院しなきゃいけないですよね?コロナでも診てもらえるのがすごく不安です😭
同じような立場になった方、どう行動しましたか?
宜しくお願いします🥺

コメント

トモ

コロナの可能性が高いと連絡したほうがいいと思います、車内で待つよう指示されて防護服きた看護師さんが来て、車内でPCRを受けることになると思います。
薬も届けてくれて支払いも車内で済ませると思います。