※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とうとう旦那がゴルフデビュー😩😩社内ゴルフ、皆さんならお小遣いからで…

とうとう旦那がゴルフデビュー😩😩

社内ゴルフ、皆さんならお小遣いからですか?それとも家計費からですか?

お小遣いに含める場合今までのお小遣い+いくらにしますか?
1ヶ月に1回行くか行かないかだと思いますが…
ゴルフ1回10000円〜15000円くらいです。
友達とのゴルフも今後増えそうです。
社内は必要経費?かな〜と思えるので家計費から出しても良いとは思っているのですが(ほんとはお小遣いでやって欲しいけど)友達とのゴルフは完全プライベートなのでお小遣いでやりくりして欲しいです!!
が!!!それを言うと友達とのゴルフなのに会社の人とゴルフと嘘をつきそうなのでできれば社内・友達ともにお小遣いでやりくりしてほしくて…その場合お小遣いをいくらプラスしたらいいのか…行く月と行かない月もあると思うし…月一回は行くと仮定して15000円プラスするべきか…皆さんならどうしますか?

コメント

🐼

今のお小遣いはいくらなのでしょうか?
月1回目は家計から、月2回目以降はお小遣いからにします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は、
    ・ご飯代(コンビニ)
    ・タバコ代(1カートンは家計から)
    ・缶コーヒー代(たまにはスタバが飲みたいらしく別で3000円は家計費から)
    で35000円渡してます。

    その他、
    美容院
    パチンコ
    飲み代
    服代
    などなどは家計費からです。

    今後は服代以外はお小遣いで賄って欲しいのですがいくらくらいが妥当でしょうか?
    ちなみに年収はボーナスなしで720万です、、、。

    • 1月31日
deleted user

私の父がゴルフ、タバコ込で3万のお小遣いでした🙋‍♀️
なので私なら3万渡します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三万円は純粋にゴルフとタバコのみでしょうか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴルフ、タバコ、ゴルフ雑誌、漫画、毎週ジャンプは買ってました!笑

    あとたまに私たち子供に文具とか安めの欲しいもの買ってくれたり、母の誕生日プレゼントもお小遣いからだしてましたよ🙂

    他は仕事の本とかですかね!
    美容院は家計からでした!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30000円でかなり賄えてますね!
    お父さん素晴らしい!!

    • 1月31日
はなび

ゴルフ大迷惑ですよね🙄
練習とかしなくていーわと毎度思ってます
私はケチなのでゴルフ始めてからお小遣い1万しかプラスしてません😅
勝手に切り詰めてやりくりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと迷惑です!!

    しかも社内…。
    接待とかなら、まぁ、、、仕方ないかと思いますが、、、😩

    • 1月31日
ママリ

仕事の公式なお付き合いのものであれば出しますが、仕事でも仲間内や友達のものは一切出さないです💦
ただ仕事の人と嘘をつかれるようであれば、一切出さないかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当はだしたくないです😭
    今までやってこなくて出世もできたわけだから、社内接待ゴルフも不必要かと😩

    • 1月31日
ana*

うちは年に2回、会社のコンペのときのみ渡しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その他お小遣いはどうしてますか??
    内訳など教えて頂きたいです😊

    • 1月31日
  • ana*

    ana*


    お昼代含め3万円

    美容院や、飲み会などは家計からです!!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも今は
    ご飯代
    タバコ代
    コーヒー代で35000円渡してるんですが、、、
    今後は服代以外はお小遣いで賄ってほしくていくらぐらい渡そうかと、、、
    ana❇︎さんはいくらぐらいだしますか?

    • 1月31日
  • ana*

    ana*

    コロナ禍で飲み会など今全然ないのですが、
    飲み会は月1万円までは家計からで、
    忘年会新年会はまたさらに別で出してます!

    ゴルフも含めてってことですよね?
    難しいですね(>_<)笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴルフ代含めて35000円は可哀想なので🤣
    全部含めていくらが妥当かな〜っと、、、😅
    飲み会は月1〜2回
    ゴルフは月1回行くか行かないか…です。

    • 1月31日
ポケモン大好き倶楽部♡

我が家はお小遣い制ではないのでゴルフ代も飲み代もタバコ代も家計からです🤦‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーー😱😱
    月いくらくらい旦那さん使いますか?

    • 1月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今はゴルフと飲み会とほとんどないのでタバコ代くらいですが、飲み会ゴルフが多かった時は5.6万使っていたように思います💦💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構使ってますね…💦🥲

    • 1月31日
may

ゴルフ本当勘弁してほしいですよね😩
練習はお小遣いで行ってますが、コースは家計からです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当勘弁して欲しいです😫
    練習代もかかりますよね…
    はぁ〜😓😓

    • 1月31日