※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
産婦人科・小児科

2歳児の水いぼについて相談です。皮膚科では一回4個までしか取らず、小児科は放置を勧めています。治療方法や先生の対応について知りたいです。

間も無く3歳の2歳児の水いぼについて。

水いぼが広がってきてます。
皮膚科では一回4個までしかとってくれませんがそんなもんなんでしょうか?!

小児科では放置しましょうとおじいちゃん先生だし
皮膚科の先生はなるべく取りたくない感じで一回4個、しかも取りやすいところしか取らないからくっついてるところには麻酔テープ貼ってくるなと言ってきます。

こんなのらりくらりやってたら、入園まで増え続けいつまで立っても治りません!!

上手な先生はどんなもんなんですか?
ダーっと一気に取っちゃうのでしょうか?

コメント

えいこ

同じぐらいの頃水イボになり、うちも取らない方向で話されましたが結局いっぺんに全部取ってもらいました💦
そんなに広がってなかったのもありますし、肝心なとこ覚えてなくて申し訳ないんですが、何か取りたい理由があったのでそらを伝えたら取ってくれました💦

はる

息子も去年の秋ごろに水いぼができ皮膚科に通っていました。
息子が行っていた皮膚科は液体窒素で治療する病院でしたが毎週通って2ヶ月くらいで全てなくなりました!
皮膚科だと割と進んで治療してくれるイメージですが病院によっても違うんですね😥
水いぼってどんどん広がるから早く治したいですよね😭