※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

安定期に入ったけど、下腹部やお腹に痛みがある。健診が心配。みんなも同じような感じ?

安定期に入ったのですが、不安ばかりで質問させていただきます(´・_・`)ここ数日、下腹部痛みたいな筋肉痛みたいな感じがあります。。お腹が痛いとゆう程でもないし、出血もありません。子宮が大きくなっていると思っていいのでしょうか?(T_T)

時々、ピキーンとお腹への鈍痛みたいのもあります(´・_・`)みなさんこんな感じなんでしょうか?いろんなお腹の痛みがあるのは普通ですか?

健診が4週間後になり不安です(T_T)(T_T)

コメント

はーくんまま

子宮が大きくなるので多少の痛みはありますが何回も続いたり張ったり横になっても治らなかったら1度病院に電話してみるといいですよ(*´°`*)

あろは

私も似たような痛みありましたよー!
おへその下辺り一帯がいたみました🎵
なんか、生理痛のような筋肉痛のようなー
寝ても治らなくて病院に電話しました👍

出血しなかったので、緊急性がなさそうだから様子見で👍
と、普通に生活してたらいつの間にかなくなってました

何が緊急性があって、そうでないのかわからないですよねww
心配だと思うので病院に電話してみたらいかがですか?😃
安心できますよ👍

ゆきちゃん

私は6ヶ月の頃にまたお腹の痛みが出ましたね!初期の頃とは違うところの違う感じの痛みでした。子宮が大きくなってきてるのかと思います。4wの内診になると本当に不安ですよ!私はいつも3wまで我慢して早めにいってました(笑)

me

子宮を支えてる?
円靭帯?の痛みだと思いますよ!
私もズキズキしたりして最近痛みます💦
子宮が大きくなるので仕方ないですけど
成長してくれてる証ですね💕