※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

帝王切開後の経過について - 家に帰ってからも傷口は痛みましたか? - 上の子のお遊戯会に行けるでしょうか? - 車の運転は退院後どのくらいから? - 退院後1ヶ月はゆっくりが良いですか?

帝王切開した方に聞きたいです。
6日間入院でその後退院ですが、家に帰ってからも傷口は痛みましたか?
上の子のお遊戯会が退院してから、4日後にありますが見に行けると思いますか?
後退院してからどのくらいで車を運転しましたか?
退院してから1ヶ月はゆっくりした方がいいのでしょうか?
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上に勢いよくドンと乗ってこられると流石に痛かったですが普通に歩くだけなら問題なかったですよ。

帝王切開に限らず1ヶ月くらいはゆっくりした方がいいとは思いますが…お遊戯会子供が出るところだけとかなら平気だと思いますよ。

  • みこママ

    みこママ

    明日手術なんでビクビクしてますが頑張ります!
    娘にはちょっとの間、乗らないように気を付けてもらいます笑笑
    お遊戯会は旦那に行ってもらう事にしました^ - ^

    • 2月8日
いく

先月に緊急帝王切開しました。
家に帰ってからも傷はもちろん痛みました😅
歩けない程ではありませんが笑うと痛かったり咳をしたら痛んだり、、、
退院してから4日後にはちょっと厳しいかな?とは思いますが、、😭
(行きたい気持ちはめっちゃ分かります。)
車は、1ヶ月の検診の時久々に運転しました。
1ヶ月は周りの人に頼りながら極力ゆっくりした方がいいです。

  • みこママ

    みこママ

    帰ってからも痛いのですね( ; ; )
    よくくしゃみが出るので気をつけます笑
    一ヶ月はゆっくりしてお遊戯会は旦那に行ってもらう事にしました^ - ^

    • 2月8日
はじめてのままり

退院した次の日に運転しました🙂
痛みはほぼなかったです!
軽い筋肉痛みたいな感じでした😌

  • みこママ

    みこママ

    次の日に運転とは凄いですね!
    横切りですか?縦切りですか?ちなみにお子さんが小さめで痛みがほぼなかったのですか?

    痛いと聞くのでほぼ痛みがないのは羨ましいです。

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横切りでした😌

    同じ病院で帝王切開した子達も痛くなかったー!って言ってたので
    個人的には先生の腕も関係してるのかな?と思ってます😂
    傷跡もどこか分からないくらいなので🥳

    • 2月8日
  • みこママ

    みこママ

    先生の腕羨ましいです!
    私も先生に神頼みです🥺
    明日手術なんで頑張ってきます!

    • 2月8日
deleted user

2人とも帝王切開でした!
退院後はそんなに痛みなかったです!
運転は、産後2週間後くらいですかね!
体調が大丈夫でしたら、お遊戯会見に行ってもいいと思いますよ☺️💞
お子さんの時だけ見るとか!

  • みこママ

    みこママ

    痛みは少なかったのですね!
    縦切りでしたか?横切りでしたか?
    赤ちゃんが小さめで切る幅が少なくて痛みがそんなに出なかったのですか?
    お遊戯会は旦那に言ってもらう事になりました!ただ私も痛みなければ娘の時だけ行ってしまうかもですら😂

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦切りです!
    2人とも2700くらいで小さくもなかったです!
    2人目の時、傷よりも麻酔の副作用で体調が悪くてそっちの方が辛かったです💦
    そうなのですね!!
    体調が良ければ全然いいと思います💗

    • 2月8日
  • みこママ

    みこママ

    麻酔の副作用も怖いですね🥲
    傷の痛みが少ない事を祈り、明日の手術頑張ってきます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日なんですね!!
    頑張ってください🎶

    • 2月8日
  • みこママ

    みこママ

    ありがとうございます!

    • 2月9日
ママリ

一人目も二人目も帝王切開しました。
退院翌日から保育園登園で運転し送迎していました。
退院後1ヶ月は義母に泊まり込んで手伝って貰いましたが、上の子の面倒は私が見ていたので安静とはほど遠い所に居ました。
まぁ、義母がご飯を作ったり洗濯してくれていたので、上の子が保育園行ってる時は少し休憩させて貰いました。
私だったらお遊戯会、体的には問題なさそうです。

  • みこママ

    みこママ

    退院翌日からとは凄いですね!
    上の子がいるとなかなかゆっくりはできないですよね😅
    自分の体調次第なんですね!
    私は赤ちゃんが小さめなので小さく切ってもらいたいです笑
    痛みが少ない事を祈るばかりです笑

    • 2月8日
deleted user

家に帰ってからも痛かったです💦
歩けないほどではありませんが、腹筋を使う動作は痛かったです。
痛みは個人差あるのでなんとも言えませんが、私は退院して4日後に外出はきつかったです😭
お遊戯会は行きたいと思うので、自分の体調と相談かなと思います。
産後最低1ヶ月は可能な限り安静にしてたほうがいいと思いますよ。
後々響くことになるので💦

  • みこママ

    みこママ

    帰ってからも痛かったのですね😢
    お遊戯会は旦那に行ってもらう事にしました。
    気になりますが自分の体調も大事ですしね!
    一ヶ月はなるべく安静に過ごします💕

    • 2月8日