※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が急に食べない期に入り、栄養面で心配しています。偏っていても食べさせるべきか悩んでいます。成長の過程で戸惑っているので、乗り越え方や食べた経験を教えてほしいです。

1歳10ヶ月息子、急に食べない期に入ったみたいです💦
絶対食べてくれるものは、パン、ヨーグルト、アンパンマンが書かれてるもの(アンパンマンふりかけは、アンパンマンの具のみ食べます😥)、甘いものくらいです😣
どれも栄養面で心配で、そればかり与えることに罪悪感があります…
でも食べないより、偏ってても食べてもらった方がいいのか、悩んでます。

今まで熱出た日くらいしかご飯残す日なくて、毎日モリモリ食べててくれたので、急に全く食べてくれなくなって戸惑ってます😭

成長の過程で仕方ないのかと思うのですが、どう乗り切ればいいか教えてください🙇‍♀️
あともし、食べない期でもこれだけは食べた!っていうものがあったら、参考にさせていただきたいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

7wういまま

私のとこもありました🥺
何故かシャケフレークは好きで、あまり頻繁には塩分過多になるのであげませんが、
お魚食べない分フレーク食べるならとポジティブに考えていました😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今までかなり薄味のものばっかり与えてて(それでもバクバク食べてくれてたので)、シャケフレーク=しょっぱいっていう固定概念があり結構ハードルが高い気がして…
    でも昨日外食でオムライスにしたんですが、ケチャップのついたところだけ食べてくれたので、味濃い目のものなら食べてくれるかもですね!
    あげすぎなければ大丈夫ですよね!試してみます😌!

• 1月31日
マヨ

娘もなんでも食べる子だったのに、急に偏食期に入りました😩
量は相変わらず食べるのですが……
納豆や卵を食べるので、それを食べてたら大丈夫か……と思ってます😂
アンパンマンカレーとかは野菜入ってるし、ベビーフードなんかも食べますし、
カボチャとかはポタージュにすると食べます😊
あとは野菜を細かく切り刻んだら、ハンバーグやチキンライスなんかもよく食べますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    カレー、ベビーフードはダメでした😭
    チキンナゲットは試していて、初回は食べてくれたのに2回目はダメでした😭😭
    肉の種類変えて試してみます😣
    かろうじて卵(卵焼き限定)は食べてくれるのでいいのか…😂
    卵焼きに刻み野菜入れていろいろ試してみようと思います!

• 1月31日
  • マヨ

マヨ

卵は栄養価めちゃくちゃ高いので、これ食ってたら大丈夫でしょ!と思ってます😂笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係あるのかわからないけど、体鍛えてる人もよく生卵飲んでるし、卵食べとけば強い体になりますよねきっと🤣🤣笑

• 1月31日