※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

現在6w4dの初産婦で、悪阻で食欲がなく4キロ減。診断書を書いてもらえるか相談したいです。

現在6w4dの初産婦です。
5w後半から吐きつわりらしき悪阻が始まり
現在は食べても食べなくてもずっと気持ち悪い状態です。
体重が1週間ほどで4キロ落ち、朝起きるのも歩くのもきついと
思う日があります。
産院に診断書書いていただこうと思いますが
書いていただけますかね🥲

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

ケトンが出たら診断書書いてもらえると思います!
わたしのときは尿検査でケトンが出なくて母健カードのみなら書けると言われました。(自宅療養を書いてもらいましたが、これも私が泣いていて渋々書いてくれた形です)

数日後、嘔吐が止まらずケトンも+3で出てそのまま重症妊娠悪阻で入院したんですけどね…😭

• メイ

メイ

回答ありがとうございます😭
    やはり診断書はケトンが出ないと書いていただけない場合の方が多いのでしょうね😭😭
    重症悪阻きつかったですよね😭😭

• 1月30日
ママリ

悪阻が辛いから診断書書いてほしいとお願いして初期に1ヶ月丸々お休みしました🙌🏻私も元々痩せ型で1週間で5キロ減っていました😔ケトン体は出ていなかったですが点滴に通うことを約束し診断書頂きました!書いてもらえるかどうかは産院によるみたいなので書いてもらえるといいですね😭😭

• メイ

メイ

回答ありがとうございます😭✨
    私も一度書いてほしいとお願いしてみます🥺🥺
    痩せ型なのに痩せていってしまって🥺きつかったですよね🥺

• 1月30日