※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後里帰りしなかった人に質問です。できれば帝王切開出産の人に聞きた…

産後里帰りしなかった人に質問です。できれば帝王切開出産の人に聞きたいです。
上のお子さんいる方は、保育園行かせてましたか?または、家庭保育でしたか?
ご飯はどうしてましたか?作り置き?宅配弁当を頼むなど。
夫は育休とれるようですが、夫にお願いするつもりですが、、実母にきてもらうか迷ってます。義母でいいんじゃ無い?と夫に言われましたが、冗談じゃない(^◇^;)こっちの気が休まらないわといった感じです😂夫は育休とれそうですが、最悪無理な期間があった場合に里帰りしないand手伝いにもきてもらわない方はどういう風にしてるのかな?と思いまして、、、参考とさせてください

コメント

be

帝王切開で
里帰りしなかったです🥺
退院した日は
カレー作りました🤣
家事は基本全部してましたけど
買い物は行ってないので
ネットスーパーは良く
使ってました✨
あと週に1、2回は
親が何か食べ物買って
持ってきてくれてましたよ☺️

• ゆき

ゆき

すごいですね!!
    辛くなかったですか?頑張りすぎてそのあとダウンしちゃったとか、大丈夫でした?

• 1月30日
  • be

be

お腹の傷だけ
    ちょっとかばうように
    動くような感じでしたけど
    それ以外はダウンしたりは
    なかったです!
    でも更年期とか後から
    ガタが来て大変とは
    聞きますね😭

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

たしかに言いますよね!還暦なってからガタくるとか。。え?関係あるの?って感じですが。。

• 1月31日
  • be

be

そういえば悪露は
    2ヶ月続いてました🥺
    あんまり無理はしないのが
    いいとは思います🥺
    頼れる人いるなら
    頼るに越したことないです😭✨

• 1月31日
納豆ご飯(サブ)

上の子は幼稚園ですが行かせてました。
数時間でもいない方が休めるので😅💦
ご飯はコープで色々買って、焼くだけチンするだけ、みたいな食事が多めでした。
下の子はよく寝る子だったので、寝てる間に作れました。

でも2週間健診で子宮の戻りが悪いと言われ収縮剤?を処方されて悪露が2ヶ月くらい続きました😣
1人目は里帰りして休んでいる生活だったので悪露も3週間で終わりました(><)

• ゆき

ゆき

やはり。動きすぎたりすると子宮の戻りが悪くなったりと無理はできないですよね(^◇^;)
    夫に協力してもらって、最悪は実母にもお願いしたりと1ヶ月健診まではできるだけムリしないようにしたいと思いますが、、このコロナのご時世ですから、最悪はどうにか乗り切れるように頑張ります😰

• 1月31日
ママリ

1人目帝王切開で里帰りなしでした!
産後4〜5日旦那に休みとってもらって、それから義母さんに2週間、実母に1週間来てもらいました!
なので、ご飯は旦那母達が作ってくれてて、洗濯は私がしたくて自分でしてました!

今回も里帰りせず、来てもらう予定です!
今回は上の子もいるので、保育園に朝は旦那が送って、お迎えは母達にお願いしようと思っています!

コロナの状況によって、もし来てもらうのが難しそうなら、保育園送迎は旦那、ご飯は宅配弁当にしようと思っています!

• ゆき

ゆき

コロナの状況もあるから、最悪頼れないことも考えておかないとですよね😰親がかかるかもですしね(^◇^;)

• 1月31日