※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のミルクでギャン泣きし吐き戻し。ミルク後に起こり、泣いて疲れて爆睡。ミルク量を減らしても吐く。心配しています。同じ経験の方いますか?

ギャン泣き、吐き戻しについてです。

先週あたりから、お風呂上がりのミルク後
30分〜1時間ほどギャン泣きし、
大量に吐き戻しをする事が増えました😭
(私も息子も床もヨーグルト状の
ミルクまみれになるくらい吐きます)
吐かない時もありますが
ギャン泣きは必ずします😭
何度も吐くわけではなく、一回に大量に吐きます

吐いたあとは、吐いてスッキリしたのか、
泣いて疲れたのか、爆睡します。

お風呂の時間は旦那の帰宅時間に合わせて
19時半〜20時半の間に入り、
完ミで180を1日5回飲んでます!
ギャン泣きして吐くのは
お風呂上がりのミルクの後だけで、
日中は泣かないし吐きません!

ミルクの量が多いのかと思い、160くらいに
減らしましたが、それでも吐きました。
もともと、吐き戻しも少なく
あまり泣かない子だったので、
急に泣いて吐くことが増えてとても心配になり
質問させていただきました😭

同じような経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

みーちゃん♡

のぼせちゃってるとかなんですかね😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度や入浴時間変えた訳では
    ないのですが、それも考えられますよね😭明日から入浴時間もう少し短めにしてみます!!

    • 1月30日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡

    ね😭可哀想ですもんね😭
    吐くのも体力いると思うので😭
    改善されるといいなぁ🙏💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるのも吐いてるのも
    可哀想で😭💦
    だいたいいつも入浴時間は10分くらいなのですが、長すぎですか😨?

    • 1月30日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡

    そうですよね😭
    わたしも投稿読んでいて、なにか改善できればって思って😭
    そうですね、、温度にもよると思うのですが💦
    そこまで長い感じはしないけど、4ヶ月の子からしたら少し長いのかなぁ💦?とも思いますね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなんですね😳!
    初めての育児わからない事だらけです😭
    温度は37〜38度くらいです!
    あまり長く入らないようにして
    様子見てみます!!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡

    そんなに熱くないですね💦
    はい☺️改善されますように✨

    • 1月30日
deleted user

お風呂上がりのミルクはすぐあげてるからとかじゃないですか?😂😂
前後30分はあけたほうがいいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお風呂上がって10分程度で今まで飲ませてました💦
    時間あけて飲ませてみます!

    • 1月30日