※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お金・保険

女性にオススメの保険は何がありますか?2人目妊娠中で県民共済しか入っておらず、前回の出産で保険に入っていなかったため特にお金が入ってこなかったとのことです。

保険について、質問です。
今、2人目妊娠していて、私は県民共済しか入ってなくて、娘の出産の時に、会陰切開と会陰裂傷があり、でも、保険に入ったのが、出産後だったので、特にお金は入ってきませんでした。

女性にオススメの保険って、どんなのがありますか??

コメント

はじめてのママリ

私も緊急で帝王切開になり、出産時は保険に入っておらずお金は出ませんでした。
そこで次の出産時に向けて色々調べたのですが、
県民共済は入って1年経っていれば次の出産の時にも保険が降りるとのことで入りました!
他の保険は、コープ共済は入って2年経っていれば帝王切開でも保険が降りるとのことでした。
出産についてだけですがこんな感じです☺️

• H

H

ありがとうございます!

• 1月30日
Riiiii☺︎

会陰切開と会陰裂傷は保険おりるとこ少ないです😅当時県民共済でしたがそれプラス吸引分娩で吸引分娩だけしかおりませんでした。ママリでも会陰切開でおりたての聞かなかったです🤔
帝王切開は手術なのでどの保険でもおります。

回答になってなくてすみません💦

• H

H

ありがとうございます!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ソニー生命では、会陰切開だけで保険がおりましたよ😀女性特有の病気とかに手厚いプランもあります。
県民共済はいってるなら、ガンだけをセコムでも安めで手厚くつけれますよ😀産後や年とればガンの可能性も増えてきますしね😅

• H

H

なるほど!ありがとうございます!

• 1月30日