※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の赤ちゃん、体重が増えず心配。離乳食は良く食べるが7.3kgに減少。体重増やす方法は?成長曲線ギリギリで心配。元気に歩き回る。

もうすぐ1歳1ヵ月になります。
産まれた時は2810gでした。
10月辺りから7kg台になったのですが、
12月に測って7.65kg、今日測ったら7.3kgに減ってました。

離乳食は3食とも良く食べるのですが、なかなか体重が増えません。
どうしたら体重増えるのでしょうか😓

成長曲線ギリギリになってますし、心配です。

本人は元気に歩き回ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でやっと7キロです!!

よく食べて元気でよく寝るなら問題ないですよ( ˙▿˙ )☝

こども3人いますが
みんな細身で同じ感じでしたが上の子ここ数年でものすごく増えて今はクラス1身長も体重も大きいです!!
なので心配しなくても大丈夫ですよー

はじめてのママリ

まさに次男がそんな感じでした!!

お医者さんに、しっかり噛んで食べない子は消化吸収されないから太りにくいこともある。
ご飯ちゃんと噛んでる?と言われました!

あ、噛んでないかもと思って噛むように促してますが、なかなかです💦
が、少しずつでも増えてるし、あまり気にしてません^_^
元気ならそれでいっかーとおもっています^ ^

🐻‍❄️

うちも産まれた体重は2700ですがそこからずっと発育曲線下スレスレで、歩き始めたのも9ヶ月と早かったのと、何より消化が早く多いと1日6回とか💩します😅体重も未だに増えたり減ったりです😅
💩する前とした後とでも体重だいぶ変わるとは思いますが、、うちは身長もまだ80cmで全体的に小柄なのですが、検診でも本人が元気であれば問題ないと言われています🤔❣️
あとはおやつを焼き芋とかパンケーキとか炭水化物にするようにしてます🙌

かずずん

ご飯の量やおやつを増やしてもいいかもしれません。
動く子はなかなか太ってくれないですよね😅