※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建て売り物件を購入された方教えてください。初期費用いくらくらいかか…

建て売り物件を購入された方教えてください。
初期費用いくらくらいかかりましたか?
ローンが5.7万ほどと記載されていて
初期費用はお問い合わせくださいとなっています。
差し支えなければローンも月々いくらくらい
払ってるのか教えて欲しいです。

手取り25万のみは厳しいですかね😭
一応、いいなと思ったところは
月々5.7万 ボーナス払いなし 金利変動なしです。
駐車場2台つき、オール電化です。

知識が皆無で困っています。

コメント

みい

初期費用でいうと200万くらいですかね?うちはフルローンなので手付金くらいです。
5.7万は低めですね!ただ記載されているものより高くなる可能性あります💦
どのくらいの価格の物件を買うかにもよりますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低めなのは土地柄がちょっと…なところだからです😂
    一括で200万払わないとダメなんですか?

• 1月30日
  • みい

みい

うちはフルローンなので諸経費もローンに組み込みました!
    手付金は現金なのでそのお金とエアコン、電気、カーテンレールなどは後々かかってきますね💦

• 1月31日
はな

建物の価格にもよると思いますが、プラスで100〜200ぐらいは必要とのことでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構するんですねー。
    一括で払わないとダメなのですか?

• 1月30日
ママリ

我が家も初期費用は200万くらいでした。フルローンで、引越し代込みで借り入れ、月5.7万払ってます。ボーナス月は+2万にしました。
我が家も手取り25万程です。家に住むまでに1円も貯金崩さずでいけました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスあるの羨ましいです。
    こちらはボーナスなくて
    ボーナス払い無しに惹かれてます。
    初期費用は一括ですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

初期費用もローンに入れて一括です。
    どこかで繰り上げ返済しなきゃいけなさそうなので、流石に大きい額貯められる自信がなかったので、ボーナス払いしました。

• 1月31日
しまほっけ

建て売り3200万買いました。
うちは、初期費用としてはあまり使った印象ありません🤔(覚えてないだけかも💦)
頭金は600入れました。
契約時に登録料?とかの細かい値段は教えて貰えたので、その値段を差し引いた貯金の残り600万を頭金にしたって感じです👍️
その後にエアコンの設置、カーテンレールの取り付け工事、物干しの取り付け工事が必要な事が後から発覚し、そのあたりのお金が困窮したので、気を付けた方がいいかもです😅💦
ローン5.7万はかなり安いですねー🤔
たぶんボーナス払いとかになってて、そこでドカンと払うとかでは?
その場合は、ボーナス出なかったら悲惨になるのでよく計画した方がいいと思います。

ちなみに我が家は月9.8万。ボーナス払いなし。夫婦合わせて手取り45万くらいですかね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭金すごいですねー!!!
    手取りも羨ましい限りです😭
    エアコンの設置やカーテンレールは言ってくださって気づきました🤭気をつけます!
    自営でボーナス無しなので
    ボーナス払いなしに惹かれております。でも自営のため住宅ローンくめないかも。

• 1月30日