※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
妊娠・出産

17週になりました。悪阻と胸の痛みがありますが、これは普通のことでしょうか?周りの人と比べ不安です。

17週になりました。
今日までまだ悪阻もあり、また胸が痛いこともよくあります。
胸が痛むのは、張ってるからだと思うのですが、触れてなくても痛かったり、寝起きで痛いこともあるのですが、この時期、悪阻や胸の張りがあるのは普通ですか?
周りに聞くと胸が痛いことはなかったと聞くので余計、不安になります(´._.`)

コメント

Wakana☆

私は今20週ですがいまだに張っていたいです。。
服が触れたり、手が当たるだけで痛いです。
安定期入ってもしばらくは悪阻もありましたよ!
悪阻一つとっても、十人十色ですよね。。
あまりにも痛くて眠れないなどでしたら健診の時に先生に相談するのもいいと思います!

ゆぅ

私も妊娠が分かる前から胸が痛くて未だに痛いです(>_<)
検診で相談したら、どんなに長くても20週には一旦治るって言われていますが…治る気がしません(^_^;)
悪阻も逆に今の方が辛いです💦
人それぞれなんですね〜(^^)

ゆきのっち

私も未だに胸が張ってるし、つわりもあります( i _ i )胸が張ってるから、苦しい時あります(T . T)つわりは、朝起きたてが吐き気に襲われ、胃液吐いたりしてます(T . T)あとは、出かけて疲れたら、吐き気に襲われ吐いちゃいます。4カ月の時に、看護師にあと1ヶ月って言われましたが、まだつわりが終わらず、辛いです…。この前検診で、先生には、水分取れなかったら、点滴にきてねと言われてます( i _ i )

いずき

やっぱり痛いですよね?
私、寝起きが1番重くて痛いです…。
これで母乳がたくさん出るからなら耐えれますが、ただの勘違いだったら辛いですよね><

安定期入っても悪阻あるもんなんですねー!それってまだ自分の体的には安定期に入ってないってことなんですかね?

わからないことだらけですが、早く痛みも悪阻も落ち着きますように。。。

いずき

え、そうなんですか?
私、あと3週間後ですが、たしかに落ち着く気配がないです苦笑
痛くても後にたくさん母乳が出るならいいんですけど、思い過ごしだったら辛いですよね(´・ω・`)

悪阻はピークは過ぎたと思うのですが、このまま治らなかったら自分の体重も増えてこないだろうし、お腹の子も栄養面とか大丈夫なのか気になりますね…。

いずき

わかります!わかります!
私、朝起きて旦那にオニギリ作るのに炊飯器の蓋を開けると、そのご飯の匂いにやられ、オニギリどころじゃなくなります…。
私も病院で、まだあるんやねーとは言われましたが、病気じゃないからいつか終わりが来るから大丈夫と言われましたが、やはり大半の人はもうこの時期には落ち着くんだろうなと思うとちょっと不安になりますが、赤ちゃんが元気な証拠なんですよね。

この時期に水分取れないのはツライ><
私、お水とか、体によくないかもですが、野菜ジュースやカフェイン入りのお茶なども飲んでます。水分取れないよりマシかなと思ってるんですが、あんまり良くないので、早く落ち着いてほしいです><