※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市内でコロナ感染が拡大中。娘の体調は軽い症状。明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。

私の市では最近続けて過去最多のコロナの数。県全体でも過去最多が続いてます。
市内のどっかの保育施設でクラスター休園。
娘の保育園では今のところコロナ情報なくコロナ怖くて休ませてる人とかも見た感じでは居なさそうです。
保育園のルールとして「早めに仕事終わった場合はお迎え早めに、解熱後24時間で登園、37.5あれば休ませて」などです。
もう、毎日コロナ関連のホームページ、ニュース見ては保育園念の為休ませるべき悩むし、でもいつまで休ませればいいのかも謎だし…。今の娘の体調は鼻水少しの鼻づまりのたまにくしゃみ…熱出ない限り保育園今までは行かせてたけど明日どーしようか悩む…少なからず症状出てるからいつもよりは免疫下がってると思うしそれでコロナかかりやすくなってたらと思うと悩みしかない…。
ちなみに仕事は派遣で製造業です。。休みと早退が多めって事もあり自主的に保育園休ませるのが会社に説明しづらいです…。

色々な内容書いてしまい分かりづらくてすいませんが今の娘のこの体調で皆さんなら明日休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱や、ぐったり元気がないなどがなければ登園させます!仕事があるので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
はじめてのママリ

福岡市です。感染者は毎日更新、3000人数の陽性者です。

同じ地域内で幼稚園クラスター(園児26人+先生5人)も出ていますし、以前の様には防げていないと感じお休みしています。

似たような環境でしたのでコメントさせてもらいました。

我が家は幼稚園なので自主的にお休み措置を取っていますが、お仕事されていると難しいですよね。
ただ、同じ「仕事をしているママ」からしたら鼻水だけでも気になるご時世だと思います💦

周りの方の為にはお休みを選択し、会社にはちょっと大袈裟でも「娘の体調で自粛をお願いされている」と伝えるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    先週保育園に迎えいった時に同じクラスの男の子が鼻水ダラダラ出ていて内心「こんなに出てる子と一緒に保育園生活してればそりゃかぜもらってきたりするよな〜」と思ってしまって💦
    集団生活だから仕方ないし親の判断で保育園連れてくるから仕方ないのは分かってるんですけど🥲

    明日の朝も変わらずな感じだったら休ませて様子みます☹️🙇‍♀️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ前でしたら「あーこの子も風邪かー💦」程度で済んでいましたが、今はやはりそうもいかないですよね💦

    園、家族、職場にまで迷惑を掛けてしまうことになり得るので、全てに予防線は張ります💦

    • 1月30日
ひねくれママ

うちの息子も全く同じ症状で、今日行かせるか悩んでます😭
今も鼻詰まりですっごいいびきたてながら寝てて、1度起きてしまいました。日中も多少鼻水が出ている程度。ただ家ではこまめに鼻水を機械でだしてあげてます。職場は、私が欠勤すると迷惑はかけるけど、私でなければいけない仕事は全くありません😂
おっしゃるように免疫下がってるので、休ませてあげたいと思ってます。。。あとは、コロナかな?とも思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は起きませんでしたがちょっとした症状が全て「え、コロナ?」って思ってしまいます😭
    私は製造業のラインリーダーですがもう1人の派遣の方が居るのでそこまで迷惑かけるわけではありません💦笑

    うちも今日だけ様子見るのに休ませます…。

    • 1月31日