※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12w目でつわりは軽いが体調不良。息切れや眼精疲労、胸やけがあり、気だるさと無気力感がつらい。同じ時期の方の状況や経験を知りたい。

現在妊娠12w目です。
3人目で、つわりは今回が1番軽いのですが体が不調です💦

階段登るとすぐに息切れするし、眼精疲労がひどくてスマホやパソコン使ってると気持ち悪くなってきます。
つわりは軽いものの毎日胸やけはするし、決まったものしか食べれません。
体が重いというかしんどいというか、仕事で特殊なマスクをしているせいか仕事中は息苦しいです。

この体の不調って、産むまで続くんでしたっけ😭
つわりはおさまると思いますが、この体の気だるさ無気力さがつらいです。。

同じ時期の方、どんなかんじですか?
この時期過ぎた方は、それからどうなりましたか?
何もやる気が起きなくて、ただただしんどい。。

コメント

やすは

すごくわかります🥲
私も3人目妊娠中、7wなのですがとにかく無気力。体がだるい。ただただしんどい。2人の育児をするのが本当にしんどいです。
3人目なのにこの先の妊婦生活が不安すぎて仕方ないです🥲
答えになっておらずすみません。共感したのでコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    共感していただけて嬉しいです😭わかります、ただただしんどいですよね。
    やすはさんはお子さんが小さいので、なおさら大変ですよね💦
    昨日イオンに行ったら、連れてるお子さんまだ1才とか1才半くらいなのにマタニティマークつけてきれいにしてるママを何人も見かけて、私は何でこんなボロボロなんだろうって自己嫌悪になりました💔

• 1月30日
リトルミィ

私は9週目4人目の子を妊娠中です👶
悪阻は比較的軽めな気がしますが、すぐ息切れしますし末っ子のおんぶもしんどくて仕方ないです😣
この身体の不調、産むまで続く気がします😅思い返してみれば2人目3人目の時もしんどかったなぁと😓
私も妊娠が分かってからは寝るのが早くなりました。というか子どもたちの寝かしつけをしながら一緒に寝ちゃいます😅今日は早く寝られそうにないですが、昨日は10時過ぎでした🌃
旦那さんに甘えていいと思いますよ🌱
本当にただただしんどいですよね😭