※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんわか
子育て・グッズ

男の子がお風呂で泣いて困っています。お風呂に入りたがらず、就寝時間も早くなっています。お風呂嫌いの克服方法を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる男の子ですが、お風呂でギャン泣きします。
今までは楽しそうにお風呂に入っていましたが、ここ2週間はひたすらギャン泣きで、まともにお風呂に入れません。
普段からお湯はりはせず、浴室暖房をつけて体を洗い流す程度です。
おもちゃを導入してみたり、ひたすら話しかけてますが怯えるように私につかまり立ちをしてきます。
就寝時間も7ヶ月になってからは7時過ぎになっていましたが、泣き疲れてか6時台に寝るようになり困っています。
お風呂嫌いはどうやって克服すればよいのでしょうか。

コメント

りんご🌼

うちもお風呂大好きだったんですが、9ヶ月くらいでいきなりギャン泣きしだして風呂場に入るのも駄目になった時期ありました!
毎日のことだから、毎回泣かれると気が滅入ってきますよね😥
なにが嫌だったのか、お風呂用のおもちゃ買い足して根気強く遊ばせながらずっと話しかけて入れてたら、気づいたら泣かないで入ってくれるようになってました😂

• ほんわか

ほんわか

私に見えない何かがいるのか…!塩まこうか!と思っていた所です。お気に入りのおもちゃを見つけられるよう頑張ります。

• 1月30日