※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌がかさついて赤くなり、保湿剤が効果がないので心配です。また、寝ている時にむせることがあります。病院で相談してみることをお勧めします。

7ヶ月の赤ちゃん育ててます
赤ちゃんの顎の周りが2週間前からかさつくようになりました
病院から処方されてる保湿剤(液体)を今まで塗っていたのに急にかさつき出して赤くなってたりたまに皮が剥けてたりします
赤ちゃん本人はすごく元気なのでカサカサしてるたびに保湿剤を塗って様子を見ていましたがあまり良くなる感じがしません
明日病院に行ってみようと思いますが
今まで何ともなかったのに急に体、顔の一部だけかさつくことあった方いましたら教えていただきたいです

また、赤ちゃんが普通に寝てた時に急にむせかえることがあった方いますか?
今は体の下にタオルを入れて体を斜めにさせて普通に寝ていますが、よだれが気管に入ったのかさっき寝てる赤ちゃんが急にむせたので心配になりました

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ワセリン、と行っても色々あるので
お子さんの肌に合う、合わないあると思います!
ただの白色ワセリンを処方してもらってましたが
娘には別の病院でもらったプロペトがあっていたり!

別のお薬貰ってみるのも良いですよ😆乾燥酷いですからね〜!

赤ちゃん、寝てねも咳したりしますよ🥺

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    今まで大丈夫だったけど、急に合わなくなることもあるんですかね?🤔💦
    病院に行った時に聞いてみようと思います‼︎

そうなんですね‼︎
    起きてる時はときどきしてましたが寝てる時は咳するの見たことがなかったので焦りました😭💦

• 1月30日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ありますあります!娘はアレルギーなどありませんが
    離乳食始まってからよだれかぶれやオムツかぶれになるようになったりでした…。
    今まで使ってた白色ワセリンだと足もガサガサになったりしてて、たまたま違う小児科行った時に貰ってきた保湿剤つけたら改善されました😆

眠れないぐらいむせたり咳したりせずに寝ているなら大丈夫だと思います😌

• 1月30日
  • かぬ

かぬ

そうなんですね‼︎
    小児科もまだ1か所しか行ったことないので違うとこにも行って赤ちゃんに合うところ探してみようと思います‼︎

今のところちゃんと寝れていますが気をつけて様子見てみようと思います😣

• 1月30日