※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
家族・旦那

義母との電話中の出来事です。旦那の事を少し話していました。義母がど…

義母との電話中の出来事です。

旦那の事を少し話していました。
義母がどんな感じか聞きたいと言ったので伝えました。
(自分で言ったのに行動しない、子供の(病院)予定があるのに時間通りに起きない、準備ゆっくり、起きて自分の事だけ)まぁ、いろいろありますがこう言う感じの事を話していました。

義母は息子が大好きなのでまぁ、味方するのは当然分かるのですが私の実家と義実家の育ちが違うのは仕方ない事だと言ってきました。
私もそれはわかっていますが少しでも子供の事をして欲しいと思っているくらいです。

旦那にお昼まで寝ない、起きたら子供たちと遊ぶをしてほしいと思っています。

私は少しでも父親なんだから関わってほしいだけなのです。
ですが、義母は育った環境違うからね!っと言って私の実家と一緒にしないで!っと、、、

てか、私の実家(○○家)と呼ぶと思ったらまさかの呼び捨て(○○)でびっくりしました。
(山田という名前だとしたら(山田家)はとか(としくんのおうち)はと私の実家では呼び捨てにせずお話ししています。
ですが、義母からは山田の所はそう言う家庭だよねっと呼び捨てで、、、

まぁ、話が変になりましたがやはり義実家は嫌いだなぁっと改めて思いました🤣

皆さんの実家の言い方あれば教えて欲しいです💖

※あと、否定的な質問等はお断りします!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

息子をすごーく肯定してきます🤣
子どもと遊んでる姿を見ると
いいパパやな〜
とか…ですね😂
普段はパチンコ三昧で
一切子どもと関わらないのですが
普段は遊びませんよ!って
嫌味てきに言っても
え?今遊んでるやん!!
普段から遊んでるから
子どもらも懐いてるんちゃうの?
いいパパやと思うよ😆
と…笑
殺意しか芽生えませんでした!
生理でしんどくても
熱出てもお風呂すら入れて
くれたことがない旦那…
こんな親に育てられてたら
こうなるか!って思うところは
いっーぱいあります🤣笑

はじめてのママリ🔰

それものすごく分かります。
育ちが違うから~
よく言われますね。
もう愚痴言わないって決めましたよ。

旦那の事を聞かれても
感謝してますとだけ
伝えたり
もう話すのも嫌なので
簡潔にパット言って終わりです笑

ぜろ

めちゃくちゃわかります。お前が信じてた息子がした事を箇条書きにしてやろうかと思うこともあります。私の味方してとかは思わないけど、いい事と悪い事はわかるだろって言いたくなりますよね。
私も子どものこと悪く言われたら子どもを庇うとは思うけど、いい大人だぞって思います。

どきん

うちも私の相談とかに乗ってくれたり、話聞いてくれたりするけど
結局は息子ラブなんですよね。てか子離れできてない。

嫁の前と旦那の前で顔を使い分けられてる感じがして、私もやっぱり苦手です笑