※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

チャイルドシートについて悩んでいます。回転式・固定式、メーカー、何歳まで使えるかなど、皆様の使い心地や決め手を教えてください。

チャイルドシートについて質問です!
もうそろそろ入院・退院時に必要なものを揃えようということで買い物に行って購入を進めているのですが、チャイルドシートがどうにも悩んでしまって(-ω-;)

皆様は回転式・固定式、メーカー、何歳まで使えるものか...などどういうチャイルドシートを使ってますか?
使い心地やそれにした決め手など教えて頂きたいです!!

コメント

ちったん

レカロの固定式で7歳まで
使えて4万程でした!
回転式じゃないので
乗せたり大変ですが
息子はすぐにこてんと
寝てくれるので大活躍です!

かない

エールベベのクルット3i
グランスという
回転式の4歳頃までのものを
使っています(´∀`)

値段は5、6万くらい
だったと思います。

コンビの物と迷いましたが
店頭で見比べて
エールベベのほうが
使いやすそうだったので✨

実際、使いやすいです。
日よけも大きくていいです。

固定式は乗せるのが
大変だと思いますよ💦

たつまま

西松屋で1万円くらいで3歳まで使えるものを購入しました。可もなく不可もなしです。

でも、友人の赤ちゃん乗せたまま運べるチャイルドシートは羨ましかったです(^^)寝たまま運べるので。

☆パン☆

皆様、回答ありがとうございました!!
参考にさせて頂いて決めようと思います!
また分からない事があればご指導お願い致しますm(_ _)m