※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の頭に歪みがあり、特に弊害はないが気になる。何か問題があるでしょうか?

頭に歪みのあるお子さんいらっしゃいますか?
うちの息子は、赤ちゃんのときに歪んでしまって…。
髪が伸びるまでは、助産師さんに会うたびに言われました💦
治療などしなくても良いとは言われましたが、5歳の今でも触ると片側がボコッとしていて分かります。

何か弊害などあるのでしょうか?
特に発達が遅いなどなく…。
オムツとれるのが遅いなとか、なかなか文字に興味を持たないとかはありますが、
それ以外は特に気になることはありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も歪みがあり、ボコっとしてます😢
調べてみたら発達は何も問題が無いみたいですが、将来的に、左右のバランスが悪いので、頭痛があったり、目が悪くなったりする事もあるみたいです😢

はじめてのママリ🔰

私が専門医に言われた事です。

将来、歯並びへの悪影響。
知能指数の低下。偏頭痛などです。

頭の歪みイコール全身の歪みだそうです!