※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の水分補給について相談です。ストローマグから次は何を使えばいいか迷っています。水筒の種類や水分補給の頻度についても悩んでいます。

2歳4ヶ月の水分補給について。ストローマグをそろそろ卒業しようかと考えています。

家での水分補給、外での水分補給でそれぞれ何を使われていますか?
また家ではどのくらいの頻度でお茶など飲ませてますか?

ストローマグの次はどんな物を使えばいいのか迷っていて…。水筒もストロー付きから直飲み用、コップ付きなど色々ありすぎてどれを買えばいいのか悩んでいます。

また家での水分補給は今まではストローマグを机の上に置いていて、子どもが喉が渇いたら好きなタイミングで勝手に飲んでいました。零されないので便利でしたが、今後コップにしたときに水分補給の際には隣で見ていないと零されそうでヒヤヒヤします。でもコップ飲みできるしストローマグももう洗うのがだんだん面倒になってきました。
今後も子どもが喉乾いたタイミングで自由に飲んでもらうためにコップにお茶入れて机の上に置いておこうか、それとも親がタイミング見てその都度コップにお茶入れて飲ませたらいいのか、水分補給の頻度をどうしようか悩んでいます。

コメント

mama

うちは1歳過ぎから家でも外でもストロー水筒にしています( ¨̮ )
夏場にマグだと不安で、水筒にしました!
うちも勝手に飲んでくれるので、適宜水分補給ができて楽です。大体400〜600ml程水筒だけで飲んでいて、毎食汁物も出すので800ml位は飲んでるかなと思います!
最近はペットボトルも直飲みの口広めの水筒でも飲めるので、そろそろ直飲みに変えようかなと思っていますが、来年幼稚園なのでその時で良いかなぁとまた変えてません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!✨ストロー水筒は零れないし二歳でも飲みやすそうですよね😍さっそく調べて買います❗️💕
    うちも口広めの水筒とペットボトル飲める練習始めなければ🤔💡
    回答ありがとうございました✨✨✨

• 2月1日
うさママ

家ではコップ、外出時にはストロー付きの水筒で水分補給をしています😊
私も水筒、何にしようか悩みましたが、倒してもこぼれにくく、車の中でも1人で飲みやすいストロー付きの水筒にしました♪

2歳くらいまでは、ストロー付きの水筒を机の上に置いておいて、子どもの好きなタイミングで飲んでもらってましたが、ストローマグと同じく部品が多くて洗うのが面倒で💦家ではコップです!
最近なかなかお出かけもできないので、水筒の出番があまりなく...コップは本当に洗うの楽です✳︎
始めの方はよくこぼしてましたが、色々学んできたようで、最近はほとんどこぼさなくなりました!

毎食お汁物を出すのと、おやつのときに牛乳をあげています★
あとは、喉が渇いたときに自分で「お茶ちょうだい」と言ってくれるので(1日2〜3回程度)、そのときにあげています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!✨倒しても零れにくいのはありがたいですね🥺私も外ではストロー水筒にしようと思います💓
    やはり洗いやすさは重要ですよね😭コップ飲み、ときどきふざけてこぼされるので今だけは見張ってだんだん学んでいってもらうようにします🥺💓

• 2月2日