※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラが収まりません…旦那は家事一切やらないです。まぁ私が全部やっ…

イライラが収まりません…
旦那は家事一切やらないです。まぁ私が全部やってしまうのがいけないのかもしれませんが…休日や仕事早く終わった日は、子供のお風呂と歯磨きや寝かしつけはやってくれます。2年以上かけてやっとこのレベルをやってくれるようになりました😂
休日前夜の過ごし方は独身の時と変わらず、明け方までゲームやスマホの動画を見て次の日昼過ぎまで寝る、起きても子供と遊ばずスマホ、公園に自分から連れて行くなんて今まで1~2回あったかどうかというくらいです。でもやってくれない、変わってくれないことにばかり目を向けてはいけない、考えてもイライラするだけだと自分を落ち着かせ、いいところを探してみました(笑)

・文句を言わない
基本何に対しても何も言ってきません!ご飯は「美味しい」とは絶対に言ってくれないけど不味いとも言わない、相当口に合わないものを作ってしまったとき(私でも食べたくないくらい不味いときw)以外は残さず全部食べてくれます。

・行きたいところへ連れて行ってくれる
ほんとに嫌なときは行ってくれませんが(笑)ここいきたい!と言うとだいたい一緒に行ってくれます。運転するの嫌いな人じゃないのでどんなに遠くても行き帰り運転してくれます。(私の実家が遠方で車だと10時間かかるのですがそれすらも一人でやってくれましたw)

・干渉してこない
スマホチェックなんてされたことないし(したこともないですが)誰と遊びに行くかとかどこ行ったとか興味があるときに聞いてくるくらいで基本何も聞いてきません。もちろん一人で出かけたいときはなんで出かけるのか私から言うのでそれ以上は聞いて来ないって感じです。

パッと思いつくのはこのくらいでした(笑)人としていいというより私にとって「都合が」いいって感じですねww
こういう事書いてたら気持ちが落ち着いて来てましたが、今無意味に子供に冷たく当たってるのを見てまたイライラしてきました😇
日曜日もあと少し!みなさん頑張りましょう😉

コメント

るう

うちの旦那のことですか?(笑)

うちも、下の子が生まれるまで、公園に子どもと2人で行ったのは1~2回です。
子どもが外に行きたがるんですが、なかなか出ようとしませんでした。
下の子の妊娠中、夏につわりがきつかったのに公園に行ってくれなかったので私が連れて行きましたが、あまりのきつさにイライラが止まりませんでした😂

休みの日の朝も、ひとりゆっくり起きてきます。
こっちは、子どもに早朝から起こされるのに。
何なら、平日は私も仕事なのに(今は育休中です)、ほぼ子どもの準備が終わってから起きてきます。

出掛けるときも、ほとんど子どもの準備はしません。
下の子のことなんて全く。
優雅にタバコ吸ってます。

休みの日は上の子が旦那と風呂に入りたがるので、入れてます。
でも、下の子は1回も入れたことないです。入れようともしません。

書いてたら、イライラしてきました(笑)

うちのいいとこは…
・気が長い
私がどれだけイライラしてても、怒りません。

・運転してくれる
私がペーパーなので、おまかせしてます。運転してみればとかもないです。

・結婚記念日を覚えている
ケーキを買ってきます。

下の子が生まれてからは、私が出れないことも増えたので公園も行くようになりました😅

長くなってすみません😂

• ママリ

ママリ

お仲間が(笑)
    うちの子も外出たがるのに連れてってくれず…今二人目妊娠中でお腹も大きくなってきてこの体で2才児を連れて出るのはしんどいのにそういう気遣い一切出来ない人です😭つわり中なんてもっと動けないですよね!私も一人目のつわりは夏だったので辛さはよく分かります💦

休みの日に自分だけ好きなだけ寝るのなんなんでしょうね!?まだ寝たいのに起こされるストレスを分かって欲しい(笑)
    私も仕事してますが(フルじゃないですが)平日は朝から晩までワンオペです😂朝の準備なんて一回もしてくれたことないです。
    お出かけの前うちものんびりタバコ吸ってますーwww気が向いたら着替してくれるくらいで。小さいときはそれすらもなかったですね…

怒らない、運転してくれる、は似てますね!
    記念日にケーキ買ってきてくれるのいいですねー😍うちは結婚記念日忘れ去られてますよ😂今日なんの日か分かる?って聞いたらなんだっけ?って毎年言われます💢クソが😇

うちも下の子産まれたら多少は変わってくれるといいのですが…ちょっとだけ期待してます🥲

いえいえとんでもない!コメントありがとうございました!似た方がいて安心しました😂

• 1月31日