※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

帝王切開で良かった点を教えてください。逆子で帝王切開の可能性もあるので、経験された方の助言が欲しいです。

自然分娩と帝王切開の両方を経験された方、帝王切開でよかった点を教えてください✨

2人目で無痛希望なのですが、ずっと逆子で1週間後チェックして戻ってないと帝王切開の予定を決めていくと言われました💦

1人目は自然分娩で陣痛がとても辛く出血も多くそれなりに大変な出産でした。
なので2人目は無痛希望だったのですが、帝王切開の可能性もあるとのことで、少しビビってます💦

なので経験された方、帝王切開で良かった点を教えてください🤣
自分の励みになるので✨

コメント

deleted user

緊急だったのでちょっと違うかもですが…💦

回復が早かったです😊
あと、母子同室でしたが、傷口痛いので~とかで預けやすかったです😂

  • rrr

    rrr

    回復が早かったというのはどういった回復ですか?
    預けやすいのは助かりますよね✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後の回復が普通分娩からの回復より早かったです😂

    普通分娩の時も退院してからピンピンしてましたが、帝王切開の方がよりピンピンしてました😂
    退院した翌日に長男を小学校(徒歩35分)まで徒歩で送迎してました🤣

    • 1月30日
deleted user

私は陣痛の痛みよりも、帝王切開の術後の痛みの方が全然我慢できたことが良かったことです!笑

あとは、傷の痛みがしんどいと伝えてみたら生まれた後3日目から同室にしてもらえました!
なのでゆっくり夜休めたことです!

  • rrr

    rrr

    陣痛の方が痛かったですか!
    術後強い痛みがあったのはどれくらいまででした?
    やはり預けやすいのですね✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日と翌日です!
    痛み止めの点滴と錠剤貰えるのでなんとかなると思います!!

    術後2日後からは痛いけど痛み止めなしで過ごせました!

    • 1月30日
ズー

帝王切開で良かったこと。。。

陣痛を経験せず赤ちゃんとご対面できる事。

麻酔で痛みのコントロールが出来るので私個人としてはいつまで続くかわからない陣痛と比べれば楽なんじゃないかと思います。

七年前と比べて麻酔の性能が上がったのか、強烈な痛みはほぼありませんでした!!麻酔の手法でも違うとは思いますが、痛みにめっぽう弱い私が麻酔科医にお願いして強い痛み止め、モルヒネを導入した背中に管を入れる麻酔をしてもらいました。それとプラスして点滴からも麻酔を入れてもらいほとんど痛みなく過ごせました。動けば痛いは痛いですが断然痛みでの疲労感は低かったと思います。

手術なので保険が適応されてお金が思いのほか戻ってくる事。
ですかね。。。

手術あとを気にされる方がいますが、私は水泳もしないですし誰にも見せることはないので傷は気になっていません。

総合的にみたらやはり痛み苦しみの程度は普通出産の方が強いと思います。