※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

旦那がコンビニで月に4〜5万円使っていることに驚き、年間60万円もかかることに気付いた女性。固定費や生活費の見直しをしているが、旦那の支出に困惑しています。旦那のタバコ代やコンビニ利用について、良い解決策はあるのか相談しています。

旦那のコンビニでの出費についてです😔

今年こそは、と、どんぶり勘定になってしまっていた家計を見直していたところ、クレジットカード払いの明細を見て驚きました…

毎月旦那はコンビニに4〜5万円使っていました😔💦

朝ご飯は家で食べて、お昼ご飯はその日によって食べる時間が取れたり取れなかったりだそうでコンビニで買ってもらっていて、夜は必ず家で食べます。

お酒は飲まず、タバコはだいたい1日に1箱前後…💧

私が産休育休中なこともあり一馬力で頑張ってくれているのですが、固定費を見直したり、生活費をコツコツと見直す中、正直な所コンビニに5万円…年間60万円⁈と思うと驚愕で😫

何か良い策はあるでしょうか?
タバコを吸われる旦那さんはこれくらい使うものなのでしょうか…😔?

コメント

クレジットカード持たせなきゃ良いのでは、、、?そもそもコンビニで月5万も何買ってるんですかね、、、?
他にお小遣いとかはないんですか?

みき

タバコ1日一箱だったら月15000円くらい、コンビニで毎日お昼ご飯500〜700円くらい
4万くらいいきそうな気が…💦

ママリ

クレカ払いやめる。1週間の予算決める。ですかね。

ママリ

お小遣いは別に渡しているのですか?

タバコって1箱500円くらいですよね?
月に1.5万円。
お昼1食1,000円だとして2万円。

4〜5万円なら許容範囲かと思いますが、
それ以外にも何か趣味などに使っているならダメですね‼︎

りり♡

うちも煙草吸います!
煙草だけで月15000円ほどで
他にもモンスターなどのエナジードリンク買ってるので、それも買う回数減らしてって言いました!笑
エナジードリンク高いですし💦
お弁当はほぼ作ってますが、飲み物と煙草だけでも結構いっちゃいます😅😅

ママリ

お昼コンビニで買って飲み物やタバコ買ってたらその位かかると思います💦

はじめてのママリ🔰

お弁当作られてはどうですか?
なぜ取れたり取れなかったりだとコンビニに?🤔
時間が取れずに食べなかったのなら、勿体無いですが廃棄で良いかなと思います。
お弁当なら一食2百円くらいで作れるし、200×20で4000円で済みます。(私のお弁当は百円掛からないくるいなので、男性なら倍くらいかな?と思い算出。汁物付きです。)
タバコは500×30で1.5万、合わせて2万くらいかな?
それで2-3万は節約出来るかなと思います!

コンビニは高いですよね💦
しかも、行けばジュースやらお菓子やら雑誌やら余計なものも買ってしまいますし、使い過ぎてしまいますよね。。。
手作り弁当にして、それ以外は欲しければお小遣いから買ってもらいましょう!
私は数ヶ月に一度、どうしても行かなければならないような事が無い限りコンビニは行かないです😱

はじめてのママリ🔰 

旦那は、タバコが最後値上がりしたと同時にやめたので
コンビニに行く機会もなくなり最後PayPayに2万あったのですがまだ未だに一万残ってる状況です。
タバコ吸ってるとどうしてもコンビニに行きたくなりお金かかってしまいますがそれがなくなるとマジで使わなくなると思います!