※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那、酷いなぁと思いました激務で帰宅が遅いためLINEでお誕生日おめで…

旦那、酷いなぁと思いました
激務で帰宅が遅いためLINEでお誕生日おめでとうと送ってもその事については無視で帰ってますの返信だけ。
記念日もLINEしたのに何も返信が無かったし、私、改めて旦那に嫌われてるなぁと実感。
子供が大きくなるまで離婚は我慢するって決めてたのに
頑張れるのか……と迷ってしまいます😭

旦那さんと仲が悪い方けど
理由があって離婚してない人と話したいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーん
お誕生日おめでとう、になんて返信したらいいんですか?💦見返りを求めるなら送らないほうがいいと思います

• なな

なな

仲の良かった頃はありがとうと返事をくれたので…
    見返りが欲しいのではなくて
    態度が変わったのが分かってモヤモヤしてしまってるだけです

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ激務なら仕方ないのでは?家族のために仕事が大変で帰りが遅くても頑張ってるのに、ひどいなあなんて旦那さんが可哀想です。。。。旦那さんは何のために働いているんでしょうね😢

• 1月30日
  • なな

なな

確かに私が求めすぎですね。
    激務で仕事が大変なのにだから嫌われるんですね😔💔

• 1月30日
ママリ

ありがとう。の一言かスタンプくらいほしいですね🥲

• なな

なな

はい😔ここまで無視されるとは悲しくなります

• 1月30日
mama

ありがとうくらいは
言える大人でいたいものですね。

• なな

なな

昔は言ってくれたんですが……無視されると嫌われてるのが実感出来ますね😭

• 1月30日
m

見返りとか求めてるんじぁなくて、

おめでとうって伝えたら
ありがとうかスタンプは欲しいですよね🥲

• なな

なな

そうです😔見返りではなくて
    ただ普通に仲良かった頃のように戻りたいだけなんですけどね😔

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じです
辛いですよね、私も子どもが大きくなるまで割り切ろう!と思う時もあれば離婚についていろいろ調べて悩み込む時とあります、、、

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    旦那さんから嫌われてる感じですか?
    私も同じく色々調べて離婚しよう!と思う時もあればもう少し頑張ろうと悩む時があります🥲
    でも、離婚って子供が居ると本当に現実的じゃなくて😭
    子供からしても凄くショックな事ですもんね😔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われていると言うか冷められててLINEが全くこない、返信きても冷たくて、そうなった原因はうちも激務です。
    私は産後で夫の辛さに寄り添えなかったのもあります。
    最近、転職したのですが性格が変わってしまい不倫もしているかも。。。です。

私も夫への気持ちが愛情か、情かはよくわかりません。
    でもそれなりにいい暮らしをさせてもらっているので、離婚するとしたら私の実家に頼るにしても私もバリバリ働き寂しい思いさせてしまうし、、、。
    離婚に踏み出せません。。。

• 1月30日
  • なな

なな

冷められてるんですね😔
    私は嫌われてるが当てはまります💦
    産後に旦那さんに構ってる余裕はないですよね😭💔💔
    不倫ですか……私も不倫されてそうです。
    風俗は行かれてます

私は愛情はないです。ただ夫婦で居るなら普通では居たいだけで……それも拒まれているからモヤモヤしてます😔
    そうなですよね。普通に暮らせてるので、離婚して子供に不安や寂しい思いをさせるより、私が我慢してここに居ればいいのかって悩んでます😔
    ただ離婚して、新しい出会いがあって幸せになりたいなって思うことも😭
    やっぱり家族としては終わってるから幸せな家庭見ると辛くなります😔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦
    我が家は仕方ない時(子どもの前など)は仲良くしてますが、基本は部屋に引きこもり育児は全く手伝いませんし不倫相手とLINEや電話してると思います。
    でも子どもや私の親の前ではいい父親、夫してます。

私は男性は懲り懲りなので、希望は離婚して在宅ワークでめちゃめちゃ高収入で育児にも自分にも時間をたっぷり使いたいです😂

• 1月30日
  • なな

なな

私も子供の前では普通に居られますが2人きりになると無言です。
    あにらが誰かと電話してる声など聞こえてくるんですか?💦
    私はアパートで部屋数も無く雰囲気悪いです🥲💦
    今はあちらが激務なので顔合わせる機会も減り正直嬉しいですけどあからさまな態度取られるとなんとも言えない感情です😮‍💨!!!

懲り懲りなんですね😔
    私はモラハラされてるので逃げたいですが、こいつだけがダメなんだと思うようにしてますし、まだ恋愛したいし愛されたいです🥲
    でもその考えいいですね🎶
    私も高収入で何も困らない生活できるぐらいの仕事したいです😢
    手に職もなく、現実は稼げても20万が精一杯ですし😔💔💔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話する時は外に出て行きます。
    仕事の電話と言いますが時間帯や長さなど明らかに仕事ではないです。
    本当に腹立たしいのと家にいると考え込んでしまうので私も好き勝手、週末は子どもと出かけたり、旅行したりして過ごしてますがそれでもいろいろ思い悩んでしまいます。

恋愛したい気持ち、前向きで素敵です☺️✨
    私は元彼を思い出しても、つくづく男みる目がないので😂
    でも子どもは本当に可愛くて、活力になります☺️

• 1月30日
  • なな

なな

わざわざ外へ電話のために行くのは怪しいですね😔
    もし不倫してたとしたらどうするんですか?
    私は不倫されても離婚はしない方向で考えてます。多分、少し情があるのか辛いとは思いますが相手の思い通りにさせたくないです😭💦
    旅行してるんですか凄い行動力ですね🤭❤️
    お子さんと3人でですか?
    私も2日前に子供と2人で いちご狩りしてきました♥
    近場ですが息抜きになりますよね😮‍💨

ありがとうございます😊
    私も見る目がないですが
    今度はいい人と出会えるような気がしてます笑
    私も活力にはなりますがやはり金銭面の不安があるためシングルマザーを選べません😢!!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫だけだったら私も離婚はしないと思います。
    ただ最近、精神病のふりして冷たかったりキレ出したり部屋にこもったりがとにかく苛つきます。
    旅行は実母と4人です😂
    子どもと3人でもいつか行きたいなー✨

本当、あとは金銭面ですよね😢
    日本の法律、もっと別れた夫からお金もらえたらいいのにー。笑

• 1月30日
  • なな

なな

子供の前では良い父親なんですもんね😔
    精神病のふりまでしてきてるんですか💦少し怖いですね
    どんなことでキレ出すんですか?
    うちはもう子供のこともほっとかれてると言うか……気にしなくなってきたって感じです。
    本当に無責任で不幸にでもあえと思うほど嫌いですが、この子と私が不自由なく今、暮らせてるのはこの人のおかげですからね🥲💔…
    お母さんには相談出来てますか?私はまだしてなくて……

分かります本当に男にばかり甘い法律ですよね
    男は離婚したら養育費だけ払えばいいと思ってるし、その養育費の暫定表も安い、払わない逃げ道もありますからね…。
    もっと、厳しい法律にしてもらいたいです
    そしたら簡単に子供なんて作らないでしょうし、命に責任をもって行動する人が増えて欲しいです😔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は確定申告をしなきゃいけなくて、それに必要な書類をお願いしただけで怒り始めました。
    あと不審な行動を問い詰めるとものすごく怒り出します。

母には何度か相談しようか悩みましたが母の前ではいい夫なので言い出せず、自分の姉妹と夫の妹には細かく相談しています。。。

本当にそうですよね💦
    今朝から養育費をしっかり貰う方法や、離婚後のお金のことばかり調べたり考えてしまいます。
    あと離婚後の子どもへの影響も悩んでます。
    自分の命より可愛い子どもたちを自らの選択で悲しい目に合わせてしまうのかなーとか、、、また考え出して無限ループに陥りました😂

• 1月31日
  • なな

なな

確定申告に必要なものをお願いしただけで🤭
    うちも最近は普通のことを聞いたりお願いしただけで不貞腐れてますね😞

うちも同じで母には旦那がいい人に見えてるので私が何を言っても信じて貰えないと思います。なので私は兄に相談してます😔
    でも誰かに言えてるってことで少しは心が救われてます

私も無限ループしてます😇💔💔
    自分の選択1つで子供の人生まで変えてしまいますからね😞
    子供はパパが好きって言うんです。それを聞くとまだ頑張ろうって一瞬は思えますが続かないで、離婚に必要な話し合いなど検索してしまいます⚡️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し日が空きましたが離婚に向けて動き出そうかと思い始めました。
    不倫の証拠を見つけなんだか私も一気に気持ちが冷めました😇笑
    嘘だらけで、子どもとも機嫌がいいときだけ接したり、言うこと聞いたらなんか買ってやる!ばかり言っていて、こいついらないわと思いました笑

ただやはり子どものことがあるのでお金や住む場所など問題山積みで。
    心労溜まりそうですがゆっくり準備してみたいと思います。

• 2月5日
  • なな

なな

見つけたんですね…
    証拠もあるとのことですが、旦那さんには不倫のこと、問い詰めたんですか?
    もちろん気持ちは冷めますよね……子供が居て不倫が出来てしまう人間だと早めに気付けて良かったと前向きにとらえてこれからは新しい人生楽しみましょう!!!やっとお母さんにもこんな酷い人だったんだよって話せますね😔⚡️
    うちの旦那も嘘だらけです。子供にも無関心だし、私任せで何もしてくれないのでいらないといつも思ってます💦やっぱり嘘を日常的に平気で使う人はダメですね。

離婚って妻からしたら問題だらけですよね
    旦那の生活は変わらないでしょうけど…。
    ゆっくり慎重に離婚準備進めて行きましょう!!!
    何もしてあげられませんが応援してます😔👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫については何度か問い詰めたのですが、逆上して終わりです。
    反省の意思がなく、自分を守ることばかりで呆れます。

そうなんですよ、妻と子の問題が山積みで、、、一つずつどうするか決めていかなくては。ふとした時に涙が止まらなくなります。
    こんな大バカ男でも大好きだったので。。。家族になりたかったし、家族になったのに自分の選択でその家族を壊してしまう恐怖、、、

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 2月5日
  • なな

なな

証拠ってどんなものが出てきたんですか?
    逆上=認めてますね😅⚡️
    自分が大好きで1番だから、人を傷つけていることも分からないんですね😞💔

私も昔は好きだったのに……もう人として大嫌いです。
    子供のこと、お金のこと全て背負わなきゃならないですし、不安で涙が出てしまいますよね🥲
    壊したのは家族を大切にしなかった旦那さんで、ママリさんでは無いです。
    その恐怖は新しい生活に対しての不安だと思います🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは証拠と言えるほどではなく、LINEやこそこそしてる電話を問い詰めると逆上、そのあとは不審な点を問い詰めるたび逆上。
    今回掴んだ証拠はホテルに一緒に泊まった領収書です。一人で泊まってるはずの日に。

ありがとうございます。
    そう言っていただきすごく気持ちが軽くなります。
    悩んで、開き直ってまた悩んでの毎日です💦

• 2月5日
  • なな

なな

旦那さんは問い詰めても懲りずに不倫を続けてたんですね😞
    相手の女性は特定出来てるんですか?
    離婚を決意したなら取れるものは取って離婚したいですよね🤔

軽くなるならいくらでもお話聞きますよ😞
    こうゆう話って身内や友達にもなかなかしずらいですからね。
    1人になると心が苦しくなるほど悩んでしまう時があります。
    たまになんでここの場所に縛られてるんだろうなって思う時もありますよね。複雑です

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ開き直って今では私の前でもほぼ不倫相手とLINEをし、会う前日は身だしなみを整えてます。
    慰謝料を考えていたんですがもう疲れてしまって、それより今の貯蓄などの財産は全く渡さず、養育費がもらえるならすぐ離婚したいです。。。

ありがとうございます😊
    ななさんに聞いていただいているうちに、まわりの家族や友人に話せるようになり、昨日ついに母にも言えました。
    母は孫が大好きなので賛成はしてくれませんでしたが、あなたが出した答えを応援はするよって言ってくれました。

わたしもいつでもお話し聞くので、何でも話してくださいね。

• 2月7日
  • なな

なな

そこまで開き直った行動されると、確かに早く離婚して気持ちを軽くしたくなりますよね😔
    今は出来るだけ早く離婚したいのも本当に分かります。情緒不安定になりますよね。でも、相手の女の方に対して法的措置しないで離婚したら後々、後悔しませんか🤔??
    不倫して家庭を壊す旦那さんが今の貯蓄を全てママリさんにくれるとも限りませんので慎重に話さないとママリさんが損してしまいます( ・ ・̥ )!!!
    離婚の話はもう旦那さんに話されたんですか?

お母さん、ママリさんが出した答えを応援してくれるんですね🥺!!!
    賛成はもらえなくても、話せたこと本当によかったです🥲
    1人で抱えるにはとても辛い事ですもんね😭

嬉しいです、ありがとうございます!🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一昨日から出張ですが連絡の1通も来ません。。。

訴訟や示談も考えてはみたのですが子ども二人いて、その労力がうみだせず。
    それより目まぐるしく成長していく我が子二人といろんな経験することに時間を使いたいなと、、、

ただ不倫しておいて、貯金も半分くれはさすがに許せないので弁護士や夫の両親にもその辺は相談して、準備を進めようかなと思います。
    ただ、揉めるとその後の養育費がスムーズに決まらない可能性があるのでその辺が悩ましいです😂

• 2月8日
  • なな

なな

私も出張のとき連絡来なかったのでお気持ち分かります
    子供のこと気にならないんですかね😅??
    母親は子供と離れたら気になって子供の事で連絡したくなりますけどね

確かにお子さん2人も居ると行動するのも難しいですよね😞
    子供の成長って早いですからね。その時間の使い方いいと思います🙆‍♀️🎶

旦那さんの両親はママリさんの味方になってくれるんですか?
    弁護士はつけた方がいいですね!!!離婚後、関わることがないようにまとめてもらわないとですからね
    養育費は逃げ道もありますし、本当に法が緩いです
    そこら辺も弁護士さんを通して話した方がスムーズに行く気がします(^-^)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、実際夫の出張中に上の子が発熱したのですが夫は知りません。

ありがとうございます☺️
    弁護士を間に通して、いろいろ進めていこうと思います。
    朝になると気持ちが少し落ち込みますがだいぶ精神的には落ち着いてきました。
    養育費は払われなくなるのが心配なのでいろいろ策を練ろうと思います。

• 2月11日
  • なな

なな

子供のことも無関心な人には何も言いたく無くなりますよね。
    私も最近、子供のことも話したくなくなってきて何も話してません

精神的に落ち着いてきたんですね😌よかったです
    まだ辛いとは思いますが離婚できるまで応援してますꉂꉂ📣
    私も養育費問題はいろいろ教えて欲しいです🙇‍♀️!!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三連休は夫も子どもも家にいるので、なんだか居心地の悪さに胸が苦しく、涙が出てきました。

あくまでも自分のいい条件で離婚したい夫。
    不倫をしている分際で、養育費や財産分与にケチをつけてきて話していて頭がおかしくなりそうです。

こんな夫を選んでしまった自分が悪いのですが、離婚後も養育費が払われなくなってモヤモヤさせられたり、子ども達の父親としては一生付き合っていかなきゃ行けないのかと思うと気が重たくなってきました。。。

養育費に関しては向こうの両親が保証人になってくれそうです!
    あとは保証会社とかもあるみたいですね(最長2年だけなのがネック)
    そして、毎月支払いでもやもやしたくないので自動引き落としがいいのかなと思ってます。

• 2月11日
  • なな

なな

もう出張から帰ってきてるんですね😞!!!
    この状況で家に旦那さんが居ると心が持たないですね🥲涙まで出てしまって辛いですね……大丈夫ですか?
    昼間はお子さんと一緒に公園とかにお散歩して気晴らしするのもいいと思いますよ!!!
    私も旦那がいる日は逃げるように家を出ます😞

やっぱり旦那さん、そうきましたか💦
    いい条件で離婚したい……有責なのに自分のことしか守ろうとしてませんね。
    これから2人のお子さんの命を育てるのはママリさんなのに🥲
    ケチをつけてきてるってどんな事を言われてますか?
    別れる=他人に戻る訳ですからママリさんも折れずに相手にこれからの責任はきちんと取ってもいましょうね!
    弁護士さんもきっといい方向に助けてくれますよ😌

そうなんですよね……こちらは他人に戻っても子供からしたらお父さんであって、養育費は必要ですからね。養育費が払われなくなったとなると関わるしか無くなりますから、またストレスを与えられるのも嫌ですね🥲
    別れたあと旦那さんが再婚して新しい人と子供が出来たら養育費が減額になる可能性も出てきます。
    未来のことも予想して書面に残しておいたほうがいいかもしれませんね🤔
    私も旦那と別れても関わらなきゃいけないのかと思うと辛くなってきました🥲
    選ぶ人、お互いに間違えてしまいましたね😞💔

両親が保証人になってくれるんですか!そうなると旦那さんが養育費未払いになっても義両親に請求できるんですね🤔??
    約束の日に振り込まれてないとそれだけでイライラしそうですもんね!自動引落ができるならそうした方が絶対にいいと思います🙆‍♀️
    あと念の為に旦那さんの口座の情報は写真を取っておいた方がいいかなと!
    支店、口座番号が分かるようにです😌👍

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからも本当にいろいろありましたがついに別居が始まりました!

夫はやり直したいと後悔しています、私もやり直したい気持ちがないわけではないですが今までの出来事を水に流せる度量がなく恐らく離婚になると思います。
    別居してからも今までのことを思い返すと辛いですが一緒に住んでいた頃よりはノンストレスでいられます☺️

• 2月20日
  • なな

なな

別居スタートされたんですね👏

今さら後悔されても、こちらの傷は癒えませんよね😤!!!
    ただやり直す気持ちが無いわけじゃないなら別居中にいろいろ考えてみてもいいと思います😌

それと私も不倫されてるかも知れません😅
    これからコツコツ証拠集めてこうと思います👿‼️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!
    夫は精神に異常をきたしていたようで、本人も今はそれを自覚してかなり辛そうです。
    かわいそうではあるし、寄り添ってあげたい気持ちもわきますが不倫をされたこと、その時の向こうからの態度や子どもへの態度は一生自分の中で消化できそうもなく離婚かな、、、と思ってます。

証拠集め頑張ってください!
    私はある程度集まったものの写真などは探偵高くて無理だったので、カマかけて白状させ、それを録音しました。
    そしてその場で不倫相手にも電話させて謝罪させ録音しました。
    慰謝料は面倒臭くて結局諦めてます、、、

• 2月20日
  • なな

なな

精神異常、それってどうゆう症状なんですか?
    不倫したのもそのせいだって言ってるんでしょうか?💦
    1つ引っかかる原因があると、夫婦関係も上手くいかなくなりますよね。

カマかけるってどんな感じで言いました?
    うちの旦那は嘘付きで何度も嘘つかれてて、カマかけても嘘で塗り固めてきそうです🥲
    私はイライラが治まらないので慰謝料の請求は諦めない気持ちです👊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格がすっかり変わってしまって、もともと温厚でしたがすごく攻撃的になり、今は悲観的で判断能力がなくなっています。
    精神参ってるところで、不倫に逃げてしまって気が大きくなってたんだなと思います。それでも許せません。

不倫してるよね?もう全部証拠が揃ってて私には××って言ってた日に○○ホテルから出てくるところの写真も抑えてるから〜と探偵を使ったことにしました。本当はホテルの領収書を見つけただけです💦
    ずっと逆上されていたので、私も一か八かのカマかけでしたしあまりおすすめはしません。笑

私の場合はまだ離婚を決意する前に弁護士依頼したのでそうなると大した慰謝料とれなくて、さらに慰謝料が分割払いにされる話とかいろいろ聞いたらなんだかもう疲れてしまって笑
    でも取れるものは気力があるなら絶対取った方がいいです!!!

• 2月20日
  • なな

なな

そうなった原因は仕事のストレスとかですかね?🤔
    それが理由だとしても、した事には変わりないですしこちらは許せないですよね😔

なるほど!領収書を見つけたって言ってましたもんね(՞ . .՞)
    具体的にホテルの名前も出したから白状したんですね👍

弁護士はどのように探しましたか?
    法テラスとかですかね?😊
    慰謝料もすんなりいかないといろいろあるんですかぁ😢‼️
    不倫しても証拠がなければ逃げられるし、証拠があってもたいした金額もらえないし、不倫した者が勝ちですね🥲⚡️
    私は離婚はしないで慰謝料は取るつもりです!
    ただ何も証拠が……🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです。
    でもこれから先、仕事のストレスでまた同じことされたくないし信用がなくなりました💦
    そして子どものために離婚を躊躇してたんですが自分のために生きて子どもも幸せにしたいと思うようになってきました。

そうです!私に出張先を嘘ついてた日があったのでそこを追求しました👍

弁護士は役所の無料法律相談と、不倫、慰謝料で検索したら最初に出てきた電話相談できるところに電話しました!
    オペレーターの人にこと細かく不倫内容聞かれた時は心折れそうでしたが、そこから弁護士さんが折り返し電話をくれて無料でいろいろ相談できて心の整理ができました☺️
    まずは証拠集めですよね、お財布やカバン要チェックです!ただかなり心すり減りました😭

• 2月20日
  • なな

なな

本当にその通りですね🥲
    働いて貰わないと生活も苦しくなるから、旦那さんの仕事のストレスは消えないでしょうし、また同じ繰り返しになりそうですよね😔
    お子さんと自分の為に離婚したいと思って来たんですね👍
    シングルマザーになるにあたってのお金の心配はどう解消しまふか?🥲私はもうお金の心配が大きくて😢

私も嘘つかれてると思います🤣仕事は仕事でしょうけど、抜けて不倫相手とあってると思います!!!

どんなことを相談しました?
    私が相談しようと思ってるのは、慰謝料請求、今後一切関わらないことの契約書作成とかしか今のところ浮かばないです😅
    無料相談しても肝心なこと聞かなかったら意味ないですよね私🥶💔……

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お金、心配ですよね、、、
我が家は共働きで夫と私は6対4くらいの稼ぎの割合でした。
あと今の賃貸も私名義で借りていて。
なので養育費の額によっては問題なさそうなんですが、それでも今よりはいろいろ水準を落とさなきゃいけないことに不安はあります。あと養育費が払われなくなった時のこととか。

相談したのは、法律相談では現状の説明をして離婚の進め方、電話では慰謝料どれぐらい取れるか、このぐらいの証拠でとれるのか、慰謝料請求の進め方とかの説明受けました!あとそれにかかる金額についても。
不倫相手の連絡先、氏名、勤め先がわかるといいみたいです。それがわからないとそれを調査するお金も別途かかってしまうようで。。。

• なな

なな

かなり不安です😢
    ママリさんはフルタイムで働いてるんですか?
    私はパートなので旦那9.9対私0.1です😅
    離婚したいって言われた時に養育費は払うよって当たり前のこと言われましたが他人になったら払われなくなった時逃げられますから不安が尽きないですよね😢
    私も今回の件で離婚することになったら義両親を無理矢理保証人にしたいです🙇‍♀️💦笑

法律の相談した時に、どのくらい慰謝料は取れるって言われましたか?
    私は今の気持ちとしては離婚はしないで慰謝料請求する気でいるので、調べたところ証拠が揃えば50万から100万が相場だそうです😢
    連絡先、名前、勤め先は把握済みです🥺👍
    携帯の連絡先を変えていなければですが……💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休で復帰後は3年ほど時短ですが給与はフルタイムとほぼ変わりません。
    ただ、私もここへきて離婚へ足踏みしています。いろんなこと天秤にかけてます😂
    離婚して母子で暮らして不自由するより、籍入れたまま夫へ復讐してやるって気持ちも湧いてきました😇笑
    養育費払うのは本当に当たり前のことすぎますよね!
    保証人は絶対です!!

慰謝料、50万くらいでした😭
    不倫も4回ほど、離婚もしない(相談時はやり直そうと思ってた)となるとやはり50から100万ほどが相場で相手が弁護士つけると50万で落ち着くだろうと、、、そうすると手元に入るのはよくて30万。。。
    労力使いたくなくてやめました😭

• 2月21日
  • なな

なな

自立されてて素敵です🥺
    足踏みしてもいいと思います🙆‍♀️‼️
    復讐ですか🤣!!!私も同じこと考えてた時あります🤣
    私も慰謝料請求しないで話し合いで終わらせられるならそれでいいかなって思ってきてしまいました😞
    やっぱり色々調べる時間もお金もなんだか勿体ないって思えてきて、あまり大事にはしたくないなぁとか頭が割れそうなぐらい毎日考えていて辛いです。

私からの拒否でレスだったし、夫婦関係も拗れてたので余計に慰謝料が取れるのかも心配です😟
    今日、法テラスに無料相談の申請はしておいたんですが、ママリさんの話を聞いたら、慰謝料の相場が安いし、探偵つけたりしたら手元に残らないですよね🥲⚡️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復讐考えましたか😂いろいろ策を練らねば笑
    話し合いうまくできるといいですね、私は不倫相手にも電話してもらい話ししましたがすごいその労力も疲れました💦
    慰謝料ってもらえて当たり前なのにそこまでが本当に辛いですよね。
    証拠集めたり、、、有名人みたいに誰かがフライデーしてくれたらいいのに笑
    でも弁護士さんと話したら色々見えてきたので、無料なら話聞くだけでも少し心が整理できますよ✨

• 2月22日
  • なな

なな

復讐のためにはやっぱり別れない選択が1番ですけど……心は削られていきますよね😔💔

電話でどのように相手と話をしましたか?🤔

いっそのこと有名人と結婚したくなりましたね🤣笑
    そうしたらわざわざ調べる手間が省けますし、料金は無料で世間にもこんな酷い人なんだと見せつけられます😮‍💨💔💔

弁護士さんより先に親に相談してみようかなって思いました。
    もうこの事を抱えているのが辛いです😔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    電話では行為に対する謝罪、どういうつもりなのかとか、怒りを抑えながら冷静に聞きました。
    向こうは慌てていて動揺は感じましたが誠意は感じられませんでした。
    やっぱ不倫するような女は悪気なく、ずる賢かったです。

あ!そうですね✨
    親はきっと味方になってくれるし、第三者の立場からの意見が聞けますよね☺️

• 2月23日
  • なな

なな

冷静に話せてるのが本当に凄いです。悪気があったらそもそもしませんし、世間からはズレてる人間ですよね。
    私だったら冷静にはなれずにイライラが電話越しでも伝わってしまうと思います…
    相手と直接会うのは避けた方がいいんですかね😔
    一応、職場は知ってるので電話より直接謝罪してもらわないと、子供がいる家庭に手を出してる自覚を持ってもらいたいです

どこから話そうか迷ってます。
    ただ単に浮気された話をするだけなのか、夫婦関係がこじれた時から話した方がいいのか。
    全部話した方がいいですかね?😞

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、でも怒り滲み出て声が震えましたよ😂
    直接会うの、、、ななさん次第だと思います。
    私は不倫相手が地方に住んでて会いに行けないのと、近くに住んでたとしても度胸なくいけなかったと思います💦

私は全て話しました。
    性格上、話を切り出すのが苦手なので夫のことで相談があると言って時間を作ってもらいファミレスで話をしました。
    何度も泣きそうになりながら話しましたよ😭

• 2月23日
  • なな

なな

私も声は震えてしまうと思います😞
    ただ直接会うとなると職場しか知らないので、相手から名誉毀損で訴えられるかもしれないのでやめておくことにしました😪💔

全て、ですか。
    いろいろありすぎてまとまらないかも知れませんが、もう1人で抱えるには重すぎて😞
    私のせいなのか自分を責めるようにもなってしまいました。
    早く楽になりたいです

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにリスクも大きいですもんね💦

少しずつでもいいので、誰かにお話しできるといいなと思います。
    私は人に話しまくってかなり落ち込んで、毎日泣いてましたが今は少し落ち着きました。
    永遠に別居していたいです😂
    毎月、お金だけ欲しい😂

• 2月26日
  • なな

なな

旦那さんとは気持ちとかの面でも最近はどうですか?
    別居してからは会ったりしてます?

今日、実家に帰って、母から新しく建てるお家もIHにするの?と聞かれたので、家建てない話だけは出来ました。
    義実家の敷地内に建てたいって言い出したと……
    我慢も必要だよと言われました。
    モラハラの事や浮気されてことは話してませんが😭💔
    理解はしてくれなそうなきがしました

お金は本当に毎月振り込んで欲しいですよね
    婚姻費用請求しましたか?😌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどんどん気持ちが離れていっています。
    夫はどういう気持ちでいるのか不明ですが精神病なのもあり、キツく責めることもできず、しんどいです。
    別居してから2週間、1度も会っていませんが来月どこかで子ども連れて会おうかとは話しています。

少しだけでも話せてよかったです☺️
    お母さんも理解してくれそうでよかったですね。一歩前進ですね✨

生活費は今まで通り入れてもらいました!
    あと2ヶ月は今まで通りの生活費も入るので安心ですが、その後無職なんで(職場不倫により退職になりました)どうしたもんかなと思ってます。
    義両親がどうにかしてくれたらいいのですが。。。

• 2月26日
  • なな

なな

離れていってるんですね😌
    本当は旦那にいろいろ言いたいのにその気持ちを抑えるのも辛いですよね。
    お子さんはパパと離れて暮らしてる事に何か言ってますか?

1歩前進ですかね🤔……
    まだまだ私の我慢が足りないのかなって思いました。

職場不倫だったんですね
    精神的に安定してなくて、次の職場も決まってないとなると、金銭面では頼れないですよね💦
    義両親が助けてくれるならいいですけど、旦那さんも行動に移してもらわないと困りますね🧐

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは明るくて救われます!
    たまにおもちゃなど見ると、
    『あ、これパパに買ってもらうか』とかは呟きますが。。。
    ただ夫は別居してみて、家族のいない生活の寂しさにやっと気づきいろいろと反省の気持ちは見えてきました。
    でも私は完璧に許すこともできずいろいろ悪循環です。

そうなんです。
    なんだかいろいろモヤモヤすることが続き、禿げそうです😇笑

• 2月28日
  • なな

なな

明るく過ごせてるなら良かったですね😆❤️
    家族のいない生活ですか……旦那さんは離れて寂しいと分かることもあれば、ママリさんは楽だと感じることもありますね🥺!!!
    したことが酷いので、反省はしてもらわないと😱
    私も同じ立場だったら完全に許せないです

そうですね……私もモヤモヤしてイライラして悩んで辛くてどうしたらいいのかわからなくなります😭

• 2月28日