※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は2.3時間おきに起きる生後2ヶ月の赤ちゃん。完ミで育てているが、旦那にミルク作りや寝かしつけをしてもらえるか、または交代で行っているか悩んでいる。旦那は帰宅が21時で、起こすのも申し訳ないが、自身も睡眠不足で疲れている。他の家庭ではどうしているか知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月になります。夜はまだ全然寝なくて、2.3時間おきに起きてきます😅
完ミで育てていて、特に完ミの方に聞きたいんですが、毎日泣いたら旦那はその都度ミルク作って寝かしつけまでしてくれますか?
または、交代交代で寝かしつけしてますか?
旦那は7時起きで21時頃帰宅するので起こすのも申し訳ないけど、私も睡眠不足でクタクタで…
皆さんのご家庭ではどうですか?

コメント

あい

2.3時間寝てくれればいいと思います😵‍💫
うちは1時間半〜長くて3時間です!
今日2ヶ月になったばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?まだまだ頑張り時ですね😅

    • 1月30日
ママーリ

夜間は旦那には頼まないです😭
うちも3ヶ月ですがまたまだ夜中は起きるので辛いですけどね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    お互い頑張りましょう🥲

    • 1月30日
ままちゃんマン

うちは混合ですが、夜は2.3時間おきに起きてます😊
1人目の時は主人も張り切っていたので、休みの日は夜間のミルクもやってくれてましたし、日中は見てるから寝室で寝てていいよと言ってくれてました✨
しかし、2人目は全然やってくれませんね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日でも手伝ってほしいです💦
    1人目のみっていうのが辛いですね😱

    • 1月30日
2児のママ

夜中は私があげています。あげてもらったことないです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。🥲
    やはり皆さん手伝ってもらってないですよね😭

    • 1月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    泣き声で起きるようにはなったけど、ミルク作ってる間だけちょっと構ったりしてるだけです笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くうちの旦那と同じです😮‍💨

    • 1月30日
🌾

新生児からずっと夜間授乳はしてもらったことないです😂
まず起きない☺️💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…。私の旦那もまず起きません😩

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは夜中は交代でやってます!
生まれる前から旦那に最初は3時間おきに起きてミルクやらなきゃなんだって〜!って話して、じゃあ自分がやったら旦那は続けて5.6時間ほど寝れるし、次に旦那があげたら自分が5.6時間ほど続けてねれるね!ってきちんと旦那と話して、旦那をマネジメントしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!いいですね💦
    羨ましい限りです😙

    • 1月30日
deleted user

旦那がドライバーなので夜のミルクは必ず私でした
粉ミルク哺乳瓶に入れてウォーターサーバーのところに置いてすぐ作れるようにしてます
いまだに3〜5時間でミルクで起きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…やはり皆さん一人で育児してますね😞

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのかわり週一の休みの朝一のミルクから午前中は全てやってもらって私は寝てます🙆‍♀️
    あとたまにいっぱいいっぱいになって洋服投げる(大きな音が立たないので洋服)と音聞いた旦那が起きてくれてます笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑 面白いですね🤣
    私もしてみようかな😄

    • 1月31日
せな

私の旦那もまず起きなかったです😂

基本的に私がミルク作って寝かしつけまでしてましたが、息子がなかなか寝てくれない時には旦那を叩き起こして寝かしつけだけ代わってもらってました!

毎回じゃなかったからか、特に文句言わずやってくれてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。ほんとに起きない。
    そして今も、私が寝かしつけ中です🥲

    • 1月31日